おじさんの恋の話し、かな?

 

イコラブ16thシングルのオンラインお話し会に参加しました、変わらずの杏奈さんと笙古さん。

先週オンラインではなくオンサイトのお話し会があって、来週も同じく横浜の対面お話し会に参加するとあってその合間のお話し会になったのです。

 

スぺイベにも行ってませんし、特に今日伝えなきゃって話題もなかったのでこんな時はと普段聴けない、いや聴かないような話題を話そうと臨みました。

先ずは3部の杏奈さん、聴いたのはもんじゃ焼きを自分で焼けるか。

この間ノイミーコンサートの後、連番したブロガー仲間のジーコさんとマーシーさんと月島まで出てもんじゃ焼き屋さんで反省会をしたんですけど、3人とももんじゃを作った事なくて店員さんに作ってもらったんですよね、そこで以前よく食べに行ったと投稿していた杏奈さんに自分で作れるのって聴いてみたんです。

 

「つくれるよ」、杏奈さんが答えてくださりました。

店員さんに作ってもらう時もあるそうですが自身でも作れるようです、頑張ってドーナツ作ってねと言われましたのでリベンジに行かないと。

 

 

続いては4部の笙古さん、ファストフード店でないハンバーガー屋さんのハンバーガーを綺麗に食べれるか?って質問を用意していたんですが入るとその話題には触れずに終わりました。

お話し会は生き物、台本通りでなくアドリブも必要ですから。

 

カウントダウンが終わり笙古さんの姿が見えると、おっととなりました。服装に目がいったのです。

シャツ姿だったんですが襟付きの服着てるの記憶に無くて意外で少しびっくりしたんですよ、衣装とかではあるかもしれないですがお話し会では着た事そんなにないんじゃないですかね、思ったよりフォーマルな笙古さんが目の前に現れたのです。

 

そのフォーマルな笙古さんが素敵で良かったのでこれは伝えないとハンバーガーは遠くに追いやり凄く似合ってるって伝えました。

オフィスに居そうって言ったらでもねって言って後ろに下がって全身を見せてくれたら、なんと下はデニムでした、これがスーツだったらねーと手でキーボードを打つ仕草をしながら話してくれて。

でもシャツ姿お似合いでしたね、6月のツーショット会でもお願いしたいくらいでした。

 

 

 

さて先週の対面お話し会、1部終わりにお会いしたしょこらの方ふたりと話しをしていた時のこと。

ひとりの方がノイミー菜々風さんのお話し会も参加してて、良かったって感想を言ってたらもうひとりのしょこらの方がその方に菜々風さんにはちょっとガチ恋気味だよねって言われて、確かにってなったのです。

 

言われた方は私ほどでないにしても世間的には所謂おじさんの方、おじさんがガチ恋って言うと勘違いして拗らせてしまった人って印象があるのですがその時はその印象とは全く違う良い印象を得たのです。

おじさんのガチ恋って悪くないかも、と。

 

あの、最初に言っておきますが若い方がするガチ恋をそのまま持ち込んじゃそれはちょっとですよ、そうでなく大人なクールなそれでいて純粋な、そんな推し方もいいんじゃないかなって考えたのです。

 

パフォーマンスが好きだから、頑張ってる姿を観て応援したくなって、推すきっかけってそれぞれですよね、偶然出身地が同じだったからとか好きな趣味が同じだからとか、そんなのもあるでしょう。

そのきっかけのひとつに魅力に惹かれたからってのがあってもいいでしょう、年齢問わずにね。

 

そもそも人は年齢関係なく素敵な方に出会えば惹かれるものです。

ただ年取ると生活も固定化されて出会い自体が減りますし、社会的立場が気持ちにブレーキをかけちゃったりもすると思いますし。

 

 

心の奥に密かな想いを秘め、それを悟られないように節度を持って推していこうかな、自分はそう考えています。

自分は?

そう今一度自分に置き換えて考えてみたときに推しの中で杏奈さんがそれに近いのではないかと思ったのです。

ダンスパフォーマンスであったり、リーダーとしてイコラブをまとめていっているところだったり、ファンに優しいところだったり、そういうところが好きで推しているっていうのもあるのですが、それだけでは説明できない部分もあるのですよ。

 

例えば何回お話し会に参加しても緊張してしまうとことか、対面とか特に朝一のブースに入った時はドキドキしてしまうのです。

ツーショット会の時なんてもう最初めっちゃ緊張して動きが超合金ロボのようになっていましたから、そういうのも「ガチ恋」の要素があると考えれば納得がいきます。

少しでも良く思われたいってなって逆に変な風になっちゃうっていうね、完全に中学生ですよこれ。ひとつ上の部活の先輩に憧れてたのを思い出しました。

 

 

ちょっと主観を俯瞰して考えてイコノイジョイ34人で見た目で誰が一番好みかと言えばそれは杏奈さんなんですよね、まああんまり見た目でっていうのはこの時代良くないのかもしれませんけど。

見た目だけじゃないくてその醸し出す雰囲気も好きですよ、オンラインお話し会で映った時になんとなくちょっとアンニュイな感じで座ってる椅子を揺らしてる姿とか素敵なんですよね。

 

と、ここで最初に戻りまして。

自分の気持ちを再確認した状態で参加したオンラインお話し会、その話題がもんじゃを自分で作れるかっていうね、どうですかこのガチ恋の欠片もないその片鱗すら表に出さない姿勢は。

これが大人でクールかって言われればそうですとは断言できないのですけれども、あくまで自分なりのって事で許していただければと思います。

 

心のBGMに「まほろばアスタリスク」をかけて自分なりのクールなガチ恋をしていきますよ。

ばれないようにしながら。