人の本性ってある時出たりしますよね。

 

イベントに参加出来ない(しない?)日の気持ちってその人の心の飾らない姿が出て来るんじゃないかと思うんですよね。

私はこうウジウジと羨む気持ちが沢山生まれてきちゃいます、イベントに参加してる方の楽しかったーなんて投稿を見るといいなー行きたかったなー、なんてなっています。

今、こうしてブログを書いている時もイコラブのスペシャルライブ東京公演があって南新宿に集合しているFFさんの投稿を見てはいいなーを心の中で連発しているのですよ。

 

まあ全てのイベントに参加出来る訳ではないですからね、時間もお金も有限ですし身体もひとつしかありませんから。

実際に今回のイコラブ16thスペシャルイベントは資金を杏奈さんのお渡し会に集中させていてライブの方は申し込んでません。検討して選択して申し込んでないんだから行けないからってウダウダ言うなよって感じじゃないですか、ほんと自分の事ですがやんなっちゃいます。

 

しかも何もせずにいるかと言えばそうではなく、ニアジョイ1stシングルのオンラインサイン会があって珠里依さんで応募した分があるのでそこに参加しているのです。

他の方を羨んでないでそっちに集中すべきなんでしょうね、そう考えると私の本質は欲が深いのかもしれません。

いい年齢なのですから自分を律して生きていきたいと思います、目指せカッコイイ、スマートなオジサンでいきますよ。

 

 

さてその今参加しているオンラインサイン会、イコラブの17thシングルでは開催が発表されておらず無いのかなって見方が強くなってきてますね。

長らくシングルイベントのトップバッターとして君臨していましたがその役割を終えたんでしょうか、コロナ渦から始まったこのイベント、自分もコロナ渦から応援を始めたので言わば同期なのですよ、そのイベントが別れを告げるのは正直寂しいです。

 

思い出も沢山あります、特に印象的なのは「あの子コンプレックス」の時のサイン会初日でしょうかね、当日まで楽曲の公開が無く無音で楽曲とは関係がないデザインのジャケットにサインを書く状況に。

それをツアー仙台公演の帰りにご一緒したぬくぬくさんの車の中で見たんですよね、ちゃんと確認したいからとサービスエリアに寄って見たのを覚えてます。

それ以来サイン会があるからと言ってそれまでにMVが公開されるとは限らないという新しい定説が生まれましたからね、インパクトありました。

 

 

それとサイン会は推しとの距離を測れる場でもありました。

よく名前をお見かけするようなファンの方の時はメンバーが書いたサインを見せてくれる時に添える言葉もそのファンの方とだけ成り立つような言葉が並んで、明らかに距離が近い事を感じさせてくれます。

その点自分はと言いますと、「いつも応援ありがとう」的などのファンにも適用できる汎用的な言葉をいただいたりして、自分にとっては特別な存在でも相手にとっては違うというのは生きていく中でよくある事です、受け入れるのは辛いものですけどね。まほろばアスタリスクとか空白の花とか自分賛歌とか聴いて心を癒すしかないかと。

 

その反面、ふと以外な言葉をもらって嬉し驚く時なんかもあったりしました。

珠里依さんが私の喋り方に言及してくれた事があったのですよ、詳細は忘れてしまったのですがお話し会での喋り方が癒される的な内容だったと思います。

秒を争うお話し会では本来速めに喋って少しでも多くの事を話した方がお得なんですけど、つい何時も通りゆっくり目に話しちゃうんです、わたし。

それがちょっとコンプレックスでもあったんですけど、珠里依さんはその話し方をいい方に捉えてくれたのです。

何か「自分」を認めてもらえたような気がしてね、嬉しかったですよ。

 

そうそう今日のサイン会ではブロガー仲間のマーシーさんと仲が良いんでしょって感じの事おっしゃられてて、相変わらずのリサーチ能力を体感しました。

マーシーさんとご一緒するようになってからそんなに経ってないというのにもう知ってるって言うね、杏奈さんは知っているのかなあ。

 

 

そんなオンラインサイン会も終息の方向なんですかね、イベントもその時にあったものを掲げる必要があります、飽きが来ないように新しいものも入れていかなきゃいけないでしょうし、グループの人気、ファンの数やメンバーのスケジュールも考慮に入れるべきでしょう。

もちろんビジネスとしての役割と効果がある事は必須ですしね。

 

そんなに店内がガヤガヤしていなくて出て来る料理はひと手間かかってて、サワーはチェーン店より少し濃い目で、ちょっといい感じのお店を見つけると長く続いて欲しいなって思うけどけっこうな確率で長く続かずに閉店してしいます。

お客も店員も満足出来て利益も出る、これって難しいんですよねやっぱり。

三方良しは本当に難しい。

 

イベントもまた誰かが無理をするようでは成り立たず、形を変えるか他に置き換えるしかありません。

新たに良いシングル販促のイベントが企画されることを願っています。

オンラインサイン会のように色んなイベント参加への入り口となる役割りを担ったイベントが企画される事を。