ノイミーツアーグッズの事前販売に行ってきました。

 

並んで待っている時に会場内を見渡して土曜日を思い出していました。

同じ場所に買い物で来ててなんだか不思議でしたね、つい先日はそこに推しがいて、同じ推しをもつ仲間がいて、緊張した自分がいて、特別な時間がありましたから。

ただこうしてまた都内某所に今日ひとつ思い出が追加されたのです。

 

その先日、ひとつ前の都内某所の思い出が出来たお渡し会の日、イベント後にしょこらの方とお昼を取ってまだ時間があったので喫茶店に向かいました。

 

不純喫茶ドープ 上野御徒町店

 

イコラブ16th「呪って呪って」のMVで笙古さんが店員として出ているお店です、聖地巡礼ってやつですね。

ご一緒したしょこらの方が会う約束をされてたFFさんが丁度上野にいらっしゃるという事で合流して聖地ドープを目指します。

 

それにしても上野は観光客が多いですね、人混みの中を歩くとそれだけで疲れます。

しかも当日は気温も高かったですし、目的の喫茶店は上野駅よりも御徒町駅の方が近くて思った以上に歩いたし。

それでも着けば冷たい物が飲める、食べると決めているクリームソーダが待っている、それをモチベーションに歩を進めるのでした。

 

まあヲタク3人話しながら歩けば時間を持て余す事もなく目的の場所へ着きます。

着きます、そう着いたのは着いたのですが、並んでいるんですよね、待っている方が結構いらっしゃったのです。お店の前に。

 

週末の午後、人気の喫茶店ですからね、そりゃそうかと。

入るのに下手したら1時間くらいかかりそうなくらいの列でしたのでこれは待てんと、残念な気持ちを残しながら近くの入れる喫茶店を改めて探します。

 

他のお店もいっぱいだったりしましたがちょっと歩いたところにいい感じの喫茶店を発見、席があいていましたのでそのお店に腰を据える事に。

メニューを見るとどれも美味しそうだったんですけれども何しろ口がもうクリームソーダになっていましたのでクリームソーダをオーダーしました。

 

 

美味しかったですよ、雰囲気あって良いお店でした。

喫煙席もあって煙草吸われる方と一緒しているときには重宝しそうです。

聖地巡礼はなりませんでしたが、別のいいお店とのいい出会いがありました。

 

 

さて、ご一緒したしょこらの方とお渡し会に参加されていた笙古さんの席に座っていた方々の話しもしました。

あれは誰々さんだよと教えていただいたりして。

 

しょこらも新しい方もいらっしゃれば去られる方もいらっしゃってそんな話しも何となくして。

イコラブはグループとして知名度も上がってきて、コンサートでも段々大きくなる会場を埋めていてグループとしてはファンの数を増やしているように思えます。

ホントならそれに比例して数を増やしていけてるならいいのですけれども。

シングルを重ねても変わらぬ完売数、対面の売れ行きをみると残念ながらそうとは行ってないようですね。

 

我々がそのイントロを聴いただけで血騒ぎ肉躍る「BPM170の君へ」だって最近イコラブを知った方は曲自体知らない方も多いのかな、なんて。触れる機会ないですもんね。

 

むむヤバイ、書きながら落ち込んできました。

このまま書いててもダークサイドに落ちていきそうなんで今回はこの辺で。

 

明日はいいことあると信じて寝ます。