もうすぐ終わってしまいますが4月5日は「しょこの日」でした。

 

 

しょこらの皆さんが各々に「#しょこの日」をつけて写真、画像、動画と上げていましたね。

私も僭越ながらXにてポストさせていただきました。

 

でもちゃんと画像編集したり動画作ったりと工夫凝らす方が多いですね、昭和のオジサンが総じてそうであるようにここら辺の知識、技術に疎くて私にはとても出来そうにありません。

 

とは言うものの、少しは自分の色を出したいなと思い乗せる写真に特徴をだそうと笙古さんの写真ではなく推し活をする中で撮った写真を軸にあげてみました。

 

春のキャンプを観に行った笙古さんの写真、このユニフォームは昨年のファンフェスでゲストMCを努めた時に山﨑康晃選手にいただいたユニフォーム、そのファンフェスを観にいったんですよね、楽しかったです。

 

こちらは生誕委員の方が実施してくださった企画、東横の横浜駅構内に設置されたポスター。

付箋にメッセージを書いて貼っていくのが楽しかったです。

ちなみにベレー帽の横にあるピンクのハートが私の書いた付箋。

 

私が好きなスペシャルイベント、ソロジャケットお渡し会でいただいたサイン入りジャケット。

トリガー衣装の笙古さんを間近に見れて幸せでした。

 

SSAでのイコラブ6周年コンサート、これは前日のグッズ事前販売の時の撮ったものです。

使い過ぎちゃう前に撮ったものですね。

 

 

昨年のしょこの日から一年間、しょこらとしての推し活写真を探していたら結構あったんですよね、色々やってきたなあと。

どれも楽しい思い出と共にあって改めてそんな楽しい時間を作ってくださった笙古さんと一緒に楽しんだしょこらの皆さんに感謝です。

 

せっかくなんで上にあげた写真以外の物も乗せていこうと思います。

東京マラソン自体は昨年のしょこの日以前なのですが、この景品が届いたのはしょこの日以降。

確かこれ当初は時間を当てた人の中から抽選でって企画だったらしいのですが笙古さんが掛け合って当たった人全員へのプレゼントになったとか。

おかげでいただけました、抽選運ないので抽選だったら手元には届かなかったでしょう、きっと。

 

急に今年になりますが今年のツアー神戸公演翌日に食べた明石焼き。

笙古さんがツアーが始まる前にお話し会やSHOWROOM配信で神戸で食べたいものとしてあげていたのが明石焼き。

想像していたより美味しかったです。笙古さん教えてくださりありがとう。

 

ファンフェスの後の飲み会にて。

しょこらとの語らいは楽しいの極み、笙古さんに関してはどの話題も共感の嵐で皆さんの笙古さんとのエピソードに心が暖まりましたよ。

舞香さん推しの方も参加されていました、まあよく知っている方ですが。

 

ファンフェス後の飲み会はかなり大人数の飲み会でしたがこちらはサシの飲み会。

同じしょこあん推しのFFさんとでした。

こちらも楽しかったですね、4時間以上の時間飲んでたんで帰りの電車がかなりきつかったですけど。

それにしても、笙古さん、杏奈さんを中心に話題に事欠かないのですからね。

 

最後は横浜DeNAベイスターズの機関紙、BAY☆スタを購入しての写真。

BAYスタには笙古さんがブログを掲載しています、いつも横浜駅にあるベイスターズショップに買いに行っています。

でも毎回新聞だけでなくついでにグッズ買ってっちゃうんですよ、新聞一部500円を買いに行って関根選手のユニフォーム9,900円、チケットフォルダー3,000円を購入。

どちらがついでか、値段だけだと逆ですよね。

 

 

どれも鮮明に記憶に残ってていい思い出です。

私、基本出不精で人見知りなのですが笙古さんがフッかるなのに刺激を受けてか不思議にイベントに参加したり飲み会に参加したりしています。

ファンは推しに似るといいますが、影響を受けているんでしょうね。

 

来年のしょこの日まで、この一年も沢山色んな場所で色んな推し活したいと思ってます。

推しを追いかけるように、人との出会いを大切にしながら楽しみますよ。