イコラブ15thシングル「ラストノートしか知らない」ではラストとなるオンラインお話し会がありました。

 

私も杏奈さん、笙古さんと参加しました。

ほんと他愛のない話しをしただけなんですけどね、金曜のバズリズムの話しや水曜にあるツーショット会の話しなど、話し終えれば嬉しい気持ちが込み上げてきます。

3月年度末で仕事が忙しく疲れが溜まり気味だったんですけれども推しとの会話はその疲れをすっかりと取り除いてくれました、不思議と元気が出るんですよねこれが。

 

そう本来お話し会ってのはそう言うもんですよね、普段はステージで輝きメディアで活躍する推しと話しが出来る機会。

メンバーは皆温かく迎えてくださいますしただ楽しく話しをする、それがお話し会ですよね。

 

ただ、そんな楽しいはずのお話し会もその応募の仕組みからどうしても違う側面を見る事になってしまいます。

完売数、部数、メンバーによって違ってきますからね、そんな部分が見えてしまうのです。

もちろんメンバー10人いれば人気も1位から10位までいます、それはわかってはいるのですが自分の推しだけがグレーアウトしないで応募を受け付けている、そんな画面を見てしまうと辛いものです。

しかもそれがシングルの発売の度にとあれば気もめいりがちになってしまって。

いったい何枚シングルの発売を重ねればスポットライトの光が当たるようになって差を詰めていけるようになるのだろうか、気が急くばかりです。

 

 

さて昨日はお話し会に参加しただけでなく16thシングル「呪って呪って」の購入もしてきました。

ポストカードも欲しかったので横浜のビブレに入っているタワーレコードで購入の追加を行ったのです。

 

 

杏奈さんの応援店であるタワレコ町田店には先日行ってきましたよ。

これにツーショット会の分、2月にあった対面お話し会の時に回したガラガラの分とこれまでのシングルに比べると購入を今回は増やしました。

 

その理由はあるスペシャルイベントへの応募に積むためです。

それはソロジャケットお渡し会、杏奈さんのお渡し会に参加したいと応募口数を何時もよりふやしているんです。

 

ジャケットにサインをしてもらいながらお話しが出来るソロジャケットお渡し会、簡単に言ってしまえばオンラインのサイン会とお話し会を一緒にやるようなものです。

違いはオフライン、対面なのとそのシングルの楽曲衣装をメンバーが着ている事でしょうか。

 

そのお渡し会、各メンバーについて10名の当選数しかなく狭き門なのですよ。

今まで笙古さんは当選した事あるんですが杏奈さんはまだなくて何とか今回は当選したいと自分なりに頑張って応募する事にしたんです。

 

上に書いたようにサイン会とお話し会に参加すればある意味出来る事で、その方が資金もかからない上にお金をかけたのに落選して何もなくなるといったリスクもないのでいいんですけどね、それでもお渡し会というイベントに参加したいと思うのです。

 

 

推し活を行うにあたって自分の中に軸というか自信の源になるものが欲しいなって思うんですよね、私はイコラブでは杏奈さんと笙古さんを推していて笙古さんに関してはそういうものがあってそれのひとつがお渡し会に参加出来た事なのです。

 

都内某所で「瀧脇笙古」と書かれた紙が貼ってあるパイプ椅子に座って、近くには名前を良くお見かけするしょこらの方がいらっしゃって、自分がそういう場所に今いるってのが喜びでそれが後になって自信に代わっていったのです。

限られた人しか居れない場所にいられた、それを誰かに自慢したりマウントを取ったりというのではないのですが、あえて言うなら自分に対してマウントを取れるようになれた、そういう事なのでしょう。

 

翻って杏奈さんに対しての推し活。

ウチワやタオルのグッズを買ったり、コンサートで黄色と青のペンライトを振ったり、お話し会に参加したり、杏zooとして後ろ指をさされるような事はないと思うのですが逆に言えば特に印象的な活動が出来ている訳ではないのですよね。

 

まあそんな印象的な推し活が必ずも必要かと言えばそんな訳でもないのでしょうけど、ただ欲しいのですよ自信となるものが、これは単純に私の心の弱さであるのですけれども。

自信を手に入れたい、それが単純に会って話をしてサイン入りのジャケットをもらいたいという願望だけでないこのイベントへ応募するためのモチベーションなのです。

 

とは言えこちらの想いとは裏腹に簡単に当選するイベントではないというのも事実、私が自分なりに多くCDを買って応募したといってもそれが足りない可能性も充分にある訳です。

その時はその時でこのイベントが自分には届かないイベントであったと受け入れるだけですけどね、全てが自分の思う通りにはいかないもの、コントロールできない事も多々ありますから。

そしたらまた自信を得るための推し活を探すようにします。

 

 

そんな事で入力するシリアルに頼むよと願いを込めています。

願いを込めたからって当たる確率が上がる訳ではないのですが、それでも出来る事はやっておこうかと思いまして。

その方がダメだった時に切り替える事が出来ますからね。

 

人事を尽くして天命を待つ、只今実施中です。