こんばんは。

 

二日間のイコノイジョイ対面お話し会より帰宅しました。

明日からまた仕事なんですよね、この二日間が別の世界に行っていたかのようでそこから帰ってきてしまったんだなって感じです。

 

当たり前のように推しと会い、話をする。

週末だけに出来た時間の狭間を漂っていた気さえしてきます。

今こうして自宅にいるとあの時間は特別だったんだなって振り返っていますが、その時間の中にいた時はそれが当たり前かのようで、推しとの会話が日常となる日常とはかけ離れた二日間だったのです。

 

 

さてその特別な二日間の感想を書いていこうと思います。

今回も会いにいったメンバーは3名、イコラブの杏奈さんと笙古さん、ニアジョイの珠里依さんです。

先ずはニアジョイの珠里依さんの感想から。

 

一日目の土曜日は1部と2部、二日目の日曜日は1部から3部までが珠里依さんの設定部で各部に参加してきました。

話しの話題は先日参加したニアジョイミニアルバムのスペシャルライブを見た感想、そして23日にある2周年コンサートも見に行く話題も。

 

推しに覚えてくれていてビックリって事もたまにあってそんな発見も出来るのがお話し会のいいところのひとつ、そこばかりに重きを置いている訳じゃないんですけどね、やっぱり覚えていてくれると嬉しいものです。

今回ではニアジョイのスペシャルライブでの話題で話しになったのですが、席が良かったのもあって見つけてくれていたようで私が見に行ったよと伝えると、来てたのわかったよと見つけてくれてたのを教えてくださいました。

自分がステージの推しを観ているように推しも客席のファンを見てその姿を記憶してくれている、そんな相互関係は心地よいものですね。

 

それとこれは今回だけでなく珠里依さんが待つブースに入っていくと何時もなんですがホッとするんですよ、笑顔で迎えてくれてその笑顔を見ると心が不思議と穏やかになるんです。

自分の心の何処かにある不安や不満、それを無くしてくれる笑顔なんですよね。

きっと珠里依さんの持ち前の穏やかさが伝わってくるからなんだと考えております。

すごく柔らかい空気感があって素直な気持ちで話が出来るのです。

もしお話し会は行ってみたいけど緊張して上手く喋れないしな、って思っている方がいらっしゃったら珠里依さんとのお話しをしてみたらいかがでしょうか、張り詰めてしまった緊張の糸をすっとほどいてくれると思うので。

 

そんな珠里依さんとのお話し会で、ひとつ困った事が。

何部か忘れましたが、ちょっと長めに並んで待つ部がありました。

ふと顔を上げて見渡してみると並んでる列の方がみんなお若い、たまたまその時がそうだったのかもしれませんが自分よりご年配と思われる方や同世代っぽいなって方はゼロ、圧倒的にその列で一番年齢が上なのですよ自分が。

杏zooやしょこらの方には人生の先輩が結構いらっしゃいますからね、このタイプのプレッシャーを感じたのは初めてです。

もしかして珠里依さん推しで俺一番年上なのかも、そんな考えも頭をよぎっていてこれは同世代や上の方にも珠里依さんを普及していかねばいけない、と謎のモチベーションを手にいれました。

 

 

 

続いては笙古さんの感想。

笙古さんが伝えくれるのは何と言っても「元気」。

一日目の1部から二日目の4部まで変わらずにずっと元気にお出迎えしてくれました。

いい反応をしてくれるとやっぱりこちらも気分が乗ってきます、自然とこっちもアクションが大きくなりお時間ですでブースを出る頃には入る前より元気になっているのです。

 

その元気さで話しをしているとまるでヲタク仲間とでも話してるかのように気さくにしゃべれるんですよ、なので終わった後に仮に自分として上手く話せなかったなって思っても、まいっか楽しかったから、そんな終わり方になる事が多いんですよね。

とにかく楽しい時間にさせるのです、まあ笙古さん自体がとにかく楽しんでますからね、お話し会を。

 

毎日SHOWROOM配信をしてくれたり、SNSも多く投稿してくれたり、日帰りでベイスターズ観戦に沖縄にいくというアクティブさを見せてくれたりするので話題に事欠かないのも笙古さんの特徴、何話そうかなではなくどれ話そうかなって感じでセレクトするのが笙古さんのお話し会なのですよね。

仮にどうしても話題が浮かばないってなっても自分の番になってブースに入れば毎部衣装を変えてくださり髪型も変化を付けてくださりますから、衣装や髪型の感想などの話しを出来ます。

 

実際にこの話しをしようと思ってブースに入った時にその衣装と髪型を見てそちらの話題にするってのもありました。

そのまま用意した話題を話すことも当然あるのですが、頭の中ではこの部の笙古さんの雰囲気好きかも、なんて考えに囚われてしまっているのもしばしば。

今回は何と言っても一日目の3部でしょう、2部の大人しょこちゃんから一点してのひよこ。

予期しない抜いた変化球にバットが出ず見逃しの三振って感じでしたねこの時は。

オンラインお話し会で好評だったひよこをここでこのタイミングで出してくるとは、多くのしょこらの方々がやられたってポストをしているのが印象的だったです。

もちろん自分もその一人でした。

その後の4部で列に並んでいる時、隣の瞳さんレーン列に並んでられる方が話していました3部のしょこちゃんのひよこ可愛かったよね、と。

きっとパーテーションの間から見えたんでしょうね、それを聴いて嬉しくなってしまいました。

そして早速それを笙古さんに話したら喜んでくれました。

 

お話し会、何話していいかわからないから、そんなお悩みを持つ皆さん。

笙古さんとのお話し会に行ってみてはいかがでしょうか、色んな話題を提供してくださいますし事前に準備が出来なくても何とかなるし、何とかしてくれますから。

 

 

 

さて今回はここまで、杏奈さんの感想とその他は次回に。