こんにちは。

対面お話し会に参加するため幕張に向かってます。
もう一年以上経つんですね、はにかみショートの響めきが忘れられません。
あのMVの中の菜々風さんが振り向いた瞬間、何かが変わった新しい何かが生まれた、そんな瞬間のような気がしてます。
そう言えば今日ノイミー曲の公開がありますね、この曲ではどんなノイミーを見させてくれるのでしょうかね。



さて対面お話し会ですが、だいぶ参加への手順は慣れてきました。

チケットも予め千切ってまとめましたし、荷物検査で時間がかかるので余分なグッズとかは持ってきてませんし名札の用意も万全です。


現場に行っても列の並び方やかかる時間の想定も出来ておりその場で慌てる必要は無さそうです。


ただ、何度経験しても慣れない事もありまして、それは肝心の推しとの対面、お話しです。

いやもうね、自分の立場からすると推しを近くに肉眼で見れただけで満足なんですよ、だから対面お話し会で最も満足度が高い時間って次の番で前のファンの方と楽しく喋ってる推しを見てる時間なんです。


推しもファンもホント楽しそうに話してて、それを見てるといい光景だなぁって幸せな気持ちになれるのですよ。

ずっとファンの方と楽しそうに話をする推しを見ていたいのですが現実はそうもいきません、自分の番がやってくる訳です。


促されて推しの前に立ちます。

もうね、この時点でど緊張ですよ、用意していた言葉を何とか絞りだします、これが出来れば及第点を上げていいでしょう、そこから少し会話をしてお時間。

緊張からの解放、残っているのは楽しい思い出達。


毎回こんな感じなんですよね、ブースを出た後襲ってくる多幸感がなければ緊張の連続に耐えれないかもしれません。



今日はどうでしょうかね、杏奈さん、笙古さん、珠里依さんの前に立った時に言葉を上手く届ける事が出来るのか。

仮に言葉に詰まったとしても身振や表情で何時も応援しついる想いは伝えようと思ってます。


直接会ってコミュニケーションをとる、それが出来るのが対面お話し会ですからね。


幕張にまたひとつ思い出に残る一日が増えそうです。

いや二日間か、楽しみますよ、緊張と共に。



ベイスターズの仕上がり具合も聞かなくては!