こんばんは。

 

このブログを書かせていただいてますアメブロさんからメールが届きました。

どうやら簡単な提案でクリック数の多い記事を固定にしませんか、というものでした。

普段そんな事あんまり気にしてないのですがどの記事がクリック数多かったんだろうと見てみるとイコラブ15thシングルのスペシャルイベントについて書いた記事でした。

丁度スぺイベの詳細が出て謎のイベント、ピューロランドライブが新設されたりしててその話しを書いたりしたんですよね。

実際のピューロランドのライブは神イベだったようで、16thでも設定されるのか気になりますね。

 

そしてその記事で書いたように15thのスペシャルイベントはライブや行こラブ会などには応募せず、全てのシリアルを笙古さんのサイン入りソロジャケットお渡し会へ応募しました。

その当落が丁度今日ありました。

いや良かったですよ、なんとか当選しました。

 

そのシングルの衣装を着てくれるってところを除けば、正直このお渡し会ってオンラインサイン会と対面お話し会を合わせたようなもんなんで、両方のイベントを取ればいいだけなんですけど。

その方が効率的にもいいんですよね、スぺイベは言わば先払いで尚且つ外れた時の返金がないですからリスクを担う形ですから。

でも私はこのお渡し会に魅力を感じているんですよ、しょこらの皆さんと一緒に椅子に座って待ってる時間も楽しいですし、もちろんステージ衣装を着ている推しを近くで観れるってのもありますし。

そして何より最初に推しに対面出来たのがこのイベントだから、というのもあると思います。

 

コロナ禍からファンになった私、対面イベントの無い中ファンを続けていました。

そして初めて対面出来るイベントになったのがビセルのお渡し会だったのです。あの時、すぐそこに笙古さんがいるという現実を信じるのが大変で、ほんと夢の中に居るようでしたね。

 

 

さて、イコラブ16thシングルのスペシャルイベントが公開されるのはまだ先ですが現在進行形でシリアル入力期間なのがニアジョイミニアルバムです。

 

これ実はどう応募しようかと悩んでるんですよね。

イコラブのピューロランドライブの様なレアイベントは無く参加型イベントとしてはニアジョイ会、スペシャルライブ、サイン入りソロジャケットお渡し会、個別撮影会、といったところでしょうか。

おいおい前段の内容からしたら応募するのはお渡し会だろ、珠里依さんのお渡し会に応募して終わりじゃないのか、そんな声が聞こえてきそうですが実はお渡し会じゃないイベントに応募予定なんですよ。

 

対バン系に行かない私にとってはまだニアジョイのステージを観れる機会が少なく感じていて、その機会を得るためにスペシャルライブに応募しようと考えているのです。

 

なんだ決まってんじゃん、どこ迷ってんのよ。

そう迷っているのは昼公演だけに集中して応募するか、昼夜に分けて応募するか、なのです。

 

参考にしたいのは先日当落の出ましたイコラブ15thシングルのスペシャルライブの動向、当落を伝えるポストを見ていると3口でも落選の方がいらっしゃったように思えるんですよね、4口、5口くらいが安全圏なのかなと。

もちろんイコラブの方が枚数は売れているのですが、イコラブはピューロライブがありましたからね、それと今回ニアジョイのミニアルバムはオンラインサイン会だったりが通常版でなくシリアルの付いたA版、B版で販売されたりしていて市場に多くシリアルが供給されていると想定されるのです。

それを考慮に入れるとザックリ肌感覚でイコラブ15thとおんなじ感じに考えようかなってなってるのですよ。

 

で、実際にどうするか。

手元にあるシリアルは15個、今回のスぺイベは1枚から応募可なので昼10、夜5なんて比率も出来るんですよね。

いや万全を期して昼15、夜0でいくか、いやいや昼13、夜2としてダブルの可能性を残すか。

むしろ思い切って追加購入してシリアル増やすか、って思ったら大量のお知らせ攻撃がそれを阻止、使えるお金は有限ですから。

 

やっぱ昼にまとめようかな、これシリアル数多い方が席も良い傾向にあるんですかね、だとしたら持ってるシリアル全部まとめた方がいい気がします。

 

もう昼ですね、東京昼にまとめます。

たぶん。

ギリギリまで悩むかもしれないですけど。

 

まあこうして悩むのもスぺイベのひとつ、楽しみのひとつなんですけどね。