11月、空気は湿度を失い夜空に瞬く星達を少し身近に感じさせます。

 

こんばんは。

 

本日、ノイミー1stツアー Zepp Divercityの夜公演にて2ndシングルが初披露されたようですね、それに伴いMVも公開されました。

 

 

あの、皆さんの印象はいかがでしょうか、私は好きなタイプの楽曲でして公開を知ってからずっと、今もそうなのですがリピートして聴いています。

歌詞の世界観からしますと菜々風さんのソロ曲「空白の花」に近いのかなとも思いますが、季節は半年違いの11月ですから表現の仕方もだいぶ違いますね。

春の風から秋の空へと変わりました。

 

いやそれにしても真っすぐな曲きましたね、2ndシングル。

初披露の方法はイコラブの青サブやウィークエンドシトロンと同じMV公開の後にパフォーマンスする形だったようで、このパターンは今後も主流になっていくのかもしれません。

それにしても今日のノイミーツアー夜公演に行かれた方は羨ましいですねえ、この「まほろばアスタリスク」の初披露の場にいた、あんまりマウントを取ったりって好きじゃないんですけどこのことはちょっとぐらいマウント取ってもいいじゃないかって思うくらい特別な時間だったのではないでしょうか。

予め今日この公演で披露しますよって発表されていた訳では無いですから、こういうのは巡り合わせって事なんでしょうね。

私も今日は仕事の都合がつかずに応募出来ませんでしたから目撃者とはなりませんでした。

新曲披露するってわかってれば、けっこう無理して休み取ったんですけどね、あとの祭りです。

 

新曲と分かった時の現場の雰囲気はどうだったんでしょうね、きっと皆さんの心の声が漏れてしまっていたんでしょうね。

 

それにしてもこの「まほろばアスタリスク」、イコノイフェスで観れるんですよね、もう早く土曜日が来て欲しいです。今週は水曜と木曜は無しでお願い出来ませんかね、ホント土曜が待ち遠しい。

やはり披露するのは今日と同じく夜公演ですかね、天気が微妙なんですよねえ、可能だったら満天の星空の下で聴きたいです。ただそんな状況になったら素晴らし過ぎて意識が遠のいていきそうですけど。

まあ、あんまり条件が揃い過ぎるってのはこの曲のすれ違いの切なさにそぐわないって気もしますしね。

 

さあそしてこの曲のその後です。

ノイミーのツアーとしてはイコノイフェス後も大阪、愛知、横浜、羽田と続きます。

当然セットリスト内に入れてきますよね、今後は。

そうなると何処に入れてくるのか、と考えて直ぐにピンときたのは9月2日の初日に現場で観ていて「ここでその曲入れてくるのか」と思った曲、そう「僕らの制服クリスマス」です。

この曲をノイミーが歌う事自体は別に引っ掛かる部分は全然ないんですけど、まだ暑さの残る時期にアンコールに入れる必要性あるのかなって、自分としては珍しくセットリストに違和感を感じたのです。

ところが「まほろばアスタリスク」の出現で一気に展開が変わってきました。

これ、アンコールの一曲目にまほろばアスタリスクを歌って僕クリと繋がれば季節感的に流れが良くなりますよね、スムーズになります。

また、僕クリを外してまほろばを入れればそれはそれでシングル曲を1st、2ndと並べる事となりこちらもセットリストに意味が出てきます。

もちろん夏恋と僕クリの間に入れて単純に一曲増やすってのもありですよね。

観る側としては曲数増えるのは嬉しい限りですし。

それとももっと違う部分に入れてくるのか、思い切ってガラッとセットリスト変えてくるのか、どうなりますかねえ。

ツアー日程は近々では15日(金)の大阪ですか、ちょっと楽しみです。

 

いずれにしましても、この曲によってノイミー1stツアー「やっぱり、恋をした」は前半の夏から後半の秋へと季節を経てファイナルの羽田に向かっていくのですね。

 

そしてそのずっと先にある東京ドーム、その場所で聴きたい曲がまたひとつ増えました。