旧正月の旅 その23「ミラノ ドォーモ後編」



ドォーモのサイズに圧巻されておりましたが…


聖カルロの地下聖堂の美しさには感動しました。

こちらは、私たち2人のみで観光客はかなり少ないのでしょうか!?

最後まで誰もきませんでした💦


この空間も美しいのですが…


こちらには入れはしませんでしたが、このスペースは本当に神々しくて感動しました。


明るくすると多分もっと綺麗だと思います。


ドォーモの見学が終わると、隣にある博物館に移動します。


こちらではドォーモの各箇所を細かく見ることができます。


こちらも思ってたより広く時間がかかりました。


そしてこちらにも教会が⛪️


ヨーロッパに行くと思いますが、私たちの神社や寺といったレベルでどこにでもあるので本当に多いですね。


最後に大きな模型を見て終了です。


最後

お土産だ〜と気合い入れて何か買おうとしたら…

オンラインショッピングのQRコードとサンプルのみが置かれていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


現地でも買わせてチューチュー笑い泣き