旧正月の旅 その20「ミラノ アウトレット編」



チェックインしてすぐにお出かけしました。

何せホテル前が地下鉄の駅なので便利です。


チケットは3日乗り放題チケットを購入🎟️


自販機の前は危ない人が沢山いたので、口コミ通りにたばこ屋さん(KIOSK)で口頭で買いました。

コミッションもないし安心安全‼️

構内も怪しい人がちらほら…

でもバルセロナの時と同じく、ある意味すぐ分かる、わかりやすいので気をつければ大丈夫‼️


ミラノ🌇


アウトレット一軒目

(少し遠いところにアウトレットがあるのですが、私たちは行きたい場所が多過ぎた為に時間を取られる市街のアウトレットは行きませんでした。)



Matia‘s


イタリアのブランドが多いので、知ってる人にはたまらないアウトレット。

色ごとに分かれてるので探す気力さへあれば楽しい!


掘り出しものもあります!

サイズが合えばラッキー


既に閉まってる時間帯だったので静か…


こちらはDWG

干場編集長お勧めのお店です。


ブランドはこちらの方が一般的というか香港に近い品揃えなので選びやすいですが、なかなか香港できれそうな服がない…

最後まで悩んだロングダウン…

とても安いしラインも綺麗だったけど、何せ香港だとダウン自体出番が少ない


今回スイスに持っていったダウンも結局ミラノでは出番なし…


あまりにも着る機会がないので安くてもタンスの肥やしになりそう…


最後にパタゴニアの普段使い用の長袖Tを購入、香港の約1/3の値段でした。


おまけ

こんな素敵なグローブ屋さんが至る所に✨

帽子屋さんも多くて思わず見惚れてしまいましたが、どちらも香港では出番が少なさそうショボーン



こちらは空港にあった帽子屋さん


シェイプも肌触りも素敵でした✨