旧正月の旅 その16 「ツェルマットのお土産」



ツェルマットのお土産と番外編です。


ツェルマットと調べると🔍

必ず出てくるのがFuchsのチョコレート🏔️


このマッターホルンをそのままチョコレートにしたこちら💁‍♀️


色々あって個数だけの違いかと思ってたら…


中にお酒が入ってるものもあったようで丁寧に教えてくれました。

普通のものを自分用に購入しました。


香港に戻ってから食べましたが、思ってたより味は普通でしたチュー


お土産屋さん

こちらのお店が可愛くて、何度ものぞいたのですが結局買ったのは一点のみ


カウベル買いました。


そしてチョコといえば、こちら💁‍♀️

沢山の方が買われていました。



そして

そして

ロロピアーナ

香港ではエルメス好きが愛するメーカーで、ニットはもちろん日用使いのバッグをみなさん買われています。


そして

HUBLOT

ツェルマット限定モデルもあるようで、香港人でいっぱいでしたチュー


でも何故か日本で買う方が安い笑い泣き笑い泣き


最後に毎日行列だったクレープ屋さん

最終日に買いましたが…


とにかく高すぎ…


フルーツが高いのかな…


日本のクレープを知ってると高過ぎます。

美味しかったのですが、日本だったら3つ食べれるガーンガーン


最後にマッターホルン限定のお土産ショップ

結局色々買ってしまいました。


こちらのお札も記念に買ったのですが、柄が違う笑い泣き笑い泣き

これも愛嬌⁉️笑い泣き笑い泣き


ツェルマットで3泊してミラノに戻ります。