旧正月の旅 その11 「ツェルマットでソリ」



主人は⛷️ですが…

Diamondleoは滑れないので…

ずっとやりたかったスイス人の国民的スポーツ

🛷に挑戦ですラブ


このゴルナーグラート鉄道の駅

「Rotenboden 2815m」に出発点があります!


ちゃんと注意点も細かく書いてあります!


借りるのはここです。

レンタル料金は、1🛷 15💶

何回滑ってもOKです。


借りたい旨を伝えると

「初めて?」と聞かれます。

初めての場合は、こちらのタイプを必然的に渡されます。

木の方が難しいんですね、意外です!

このソリ🛷重くて、紐を引っ張って停めてと言われますが、全く持ち上がりません。


手袋は必須です。


このスタート地点から、🛷専用のコースがあって安全に滑れます。


この時、Diamondleoはそう思ってました。

安全に滑れると笑い泣きキョロキョロ


滑り始めてすぐにコースも長さと角度にスイス人も本気をみました…💦


しかもソリ上級者っぽい子供が信じられないスピードで滑っていきます。

写真だけ見ると絶景です!


1回目は怖くてなかなか上手く滑れず、2回目でやっとコツを掴みました。


到着点は「Riffelberg 2582m」

返す時はこんな感じで到着地点の指定された場所に置いておけば、出発地点まで帰って返す必要はありません。


今回実際滑って…

YouTubeで香港人が1回目の途中で断念して、もう自分には無理だと言っていた理由がようやくわかりました。


そして、転んで流血している人もいて、無理しない事をお勧めします。


コツは怖がりすぎない!

ただ調子に乗ると危ないです笑い泣き笑い泣き


主人はスピードが出過ぎて、カーブするとこで数回スピンしておりました。


運良く怪我はありませんでしたが、運が良かったからだけだと思います。


何れにしても、

とても楽しくてまた機会があったら、

世界のどこかで🛷やりたくなりました。