旧正月の旅 その3 「雨の日のミラノ後編」



続きです。

そのまま歩いて…

Pasticceria Marchesの本店へ

ちょうど今年は200年ということで記念のプレートが付いたケーキが沢山




公式インスタから拝借してます。


お店の中はこんな感じで木枠のショーケースが良いですね。

マロンのお菓子が人気なのですが、実は天津甘栗は好きなのですがマロンケーキが苦手で見るだけにしました。


そしてコーヒーは飲まないDiamondleoが気になってたフィレンツェ発祥のお茶屋さん発見!

しかし…

こちらもレーンクロフォードで取り扱いがあるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


続いてコーヒーにこだわりがあるイタリアで唯一のスターバックスロータリーです。

普段は人が多過ぎて並んで入店らしいのですが、雨のせいか傘を畳んでる間に入れました。


とにかく広いですが、

去年バンコクでどこどこで一番大きいという店舗に行ったのですが、正直もどこも同じくらいの大きさのイメージです笑い泣き

ここでも何も飲まず見学だけで退店


そして歩いてこちらへニコニコ

END.

ここもセレクトですが、ちょい若め

ここもレーンクロフォードに近いセレクト

Yetiが香港にはあまりないので、タンブラーには惹かれました。


こちらも想像していたより広い!


そして初日ということもあり…

地下鉄でサクッと帰ることに

とりあえず一回券


1日目の感想は、結構広い

徒歩でほとんど行けるほどのサイズって書き込みが多かったし、みんな日帰りや1-2日しかミラノには滞在しない人が多かったので、もっとコンパクトなのかと思ってたら、そこそこありました。


ということで、別日は乗り放題チケットで回ろうと決めました。


最後にスーパーに寄って帰ります。

ミラノ中央駅の地下にあるこのスーパー、サイズもそこそこあって便利でした。


それに地上階にあるフードコートも話題のお店が入ってたりして常に人が沢山いるし気になりました。


内装もかっこいい!


いろんなところ気になります。


午前中マルシェでつまみ食いしたものと同じものが!

やっぱり皆さん好きなんですね。


中にはチーズとパスタが入っていて、パスタを揚げたじゃがいもで包んでる感じ🥔

とってもおいしかったです。


1日目は、ホテルでゆっくり今後の計画を練り直します。