旧正月の旅 その1



今年の旧正月は、コロナで閉じ込められた時期が長すぎて…絶対に遠くに行くって決めてました。


🇮🇹


チケットを買ったのは、かなり昔〜


悩みに悩んで…

キャセイの直行便


カタール航空が安くて、一度トランジットで降りるので、長距離移動でも楽だなと思ってたのですが、何せ少ない休日…

滞在時間が長い直行便に決めました。




機内食は…

寝ないといけないので、とりあえず乗った瞬間寝る努力をしました。


旧正月だったので、キャセイからのお菓子

(食べれずに機内に置いて帰りました💦)


途中寝れずに起きて映画を観ていたら…

香港スタイルのエッグタルトを渡されました爆笑

香港スタイルのミルクティーは全然美味しくなくて飲めなかったです、甘過ぎえーん


行きは約14時間

映画一本だけ観て到着🛬

あ!エコノミーです✈️

いつかヨーロッパもビジネスで行きたい〜❣️

因みに機体の半分はビジネスとプレエコ

どこも今はビジネスの数が多い気がします。


イタリアはゴロゴロも有料


お金を入れても上手く買えないと噂の自販機


マンション近くにあるカフェと同じイタリアンコーヒー


残念ながら、天気は雨

香港とほぼ同じ気温で寒くもなく

YouTubeで見た通り、到着ロビー4番あたりのバス乗り場へ向かいました。



本当に皆さんの旅ブログに助けられています。

今回の旅は、約3人の方のブログと、別の3人のYouTubeをバイブルにしました。

旅ブログのアドバイス通り、一番先に出そうなバスを捕まえて10€を払って乗り込みます。


ほぼ1時間弱でセントラル駅に到着


帰りはマルペンサエクスプレスに乗ったのですが、バスの方が電車より楽だと思いました。


時間に余裕がある方は是非バスで🚌


徒歩でチェックインに向かいます。