Airside (カイタック 香港)

カイタックと聞いて、空港と思いつくのは

Diamondleoと同じ年代ですウインク


カイタックにMTRができて大分経つのに、

初めて降り立ちました。


空港跡地にできたショッピングモールとして

できたのがAirside !


ビル✈️ギリギリを飛んでいたあの頃…

空港跡地を全面に出した作りになっています。


飛行機があったり…


展示スペースも沢山ありました。




懐かしすぎ展示内容…

あの頃の空港の感じ

今だにはっきり覚えています。


あの頃は、飛行機が大好きで✈️

空港は母がいる場所だったので

会いにいくのがとても楽しみでした。


そして…

皆さんはどうでしょう?

仲記唔記得第一次?

初めて覚えてる?


初めて空港に行った時…

初めて飛行機に乗ったこと…

初めて機内食を食べたこと…

初めてパイロット席の見学をしたこと…


色んな記憶が蘇ります。



他にもいろんな階に、モニュメントがあって…



オフィスビルの方も綺麗でした。



お店はまだシティスーパーもオープンしてないですし、まだまだこれからですが、久しぶりにカイタックに行ったことが楽しかったです。





まだまだお店も少ないし…

イマイチ他のショッピングモールとの違いも明確化できるまでは時間がかかりそうですが…

今後に期待して…