除夕=大晦日

昨夜は4歳の娘(キティ)と水餃子を作りました

「実は思いつきで作りました。」


【水餃子レシピ】

☆市販の餃子の皮 30枚✖2袋
☆豚肉のミンチ(挽肉) 300g
☆にら 1.5袋
☆卵 3個→フライパンで焼いておく
☆ゴマ油、塩胡椒、醤油、片栗粉、砂糖適宜

1材料をよく混ぜます。
photo:01



※フライパンで焼いた卵も入ります。中国北方の家庭では一般的かと思います。
※具に中華セロリも使われますねニコニコ

2沸騰した鍋に60個の餃子を投入

photo:02



3完成音譜ポン酢でいただきます

photo:03




市販の皮だと薄いのでもっちりは出ませんが

たまには第二の故郷(河南)の家庭料理で楽しむのもいいですよねラブラブ


新年快楽アップ新しい気持ちで中国語を頑張ります

まだ始めたばかりのブログですが、中国語を学習されている方と交流したいなと思います

2013年よろしくお願いいたしますニコニコ


メアリー漢語学院@めありー