「限定記事」が「限定でなくなる」事例と、ミニマリスト?を目指す、の巻。 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

いろいろミニマルにする、の巻(?)

 
いつもお越しくださる方々も、
初めてお越しくださる方々も
こんにちは。
 
 
 
 
弊ブログ、
親目線での
「あくまでも自分側から見た、
実体験」
・・を記録しているものでして、
 
 
極力(会ったこともない人に関する)「また聞き」や「他のご家族の話」などは
出さないようには気をつけているつもりで
ダラダラと長年続いてしまっておりますが、
 
 
 
そろそろ次男も高校卒業したら
ブログに書くこと、ないかもね?
(仕事関連では書けないことの方が多いので)
 
という状況になりつつありますので、
 
まずは
ブログ村への登録を
解除することにいたしました。
 
 
 
 
ブログ村さん今までありがとう。
(フォロー中の方々の記事は時々読みに行かせてね♪)
 
 
お願い
 
 
 
 
というのも、
アメブロさんの中では
「アメンバー限定記事」として
読者限定で記事を公開できるのですが、
 
 
ある時(おそらく2023年後半)を境に
ブログ村内の機能では
「アメンバー限定」タグが
認識されず、
 
 
ブログ村経由であれば
「アメンバー限定」に指定している記事でも
自由に閲覧できる*ように
仕様が変更されていたようなのです。
(*一旦読み込まれた後であれば「非表示」設定ができるけど、
一度は一瞬であれ、制限なく世に出てしまう)
 
 
 
とはいえ、
「アメンバー限定」にしたところで
ワタクシ、
お役に立てる記事は書いておりませんので、
(主にあまりのダークサイドゆえ限定に・・汗
でもアメブロ「中の人」達は「限定」であろうがなかろうがどちらにせよ見れますよね、記事が消えたりランキングから外されたり操作されているわけですからね…)
 

 
何か被害に遭ったとか
面倒ごとに巻き込まれたとかいう事では
ありません。
 
デレデレ
 
 
(あまり関係ないけど、今世間で話題の原作者さんの漫画、大好きでしたえーん
そこまで原作者さんを追い詰めるようなSNSでの応酬の「発端を作ってしまった」脚本家さんやテレビ局側にはせめて、SNSで先走って裏事情を一方的かつ勝手に暴いてしまった言動を原作者さん側に素直に謝罪して欲しかったかなあと個人的には思います。テレビってもうオワコン見ない人も多いし私もそのうちの一人ですけど、こんなマイナーブログにさえもネタを探してテレビ番組制作下請け会社さんから過去三度ほど連絡が来たことがあって(追記: 旧ブログの頃です)。 その際のいかにも「海外在住者の(テレビ側が勝手に押し付けたい)イメージキラキラ」があまりにも「テレビ受け」しか狙っていないような(しかも、このブログの中身読んでへんやろむかっ的な)笑うしかないものだったので、さすがに10数年前の一番最初は嬉しがりBBAなのでわざわざテレビに出てくれそうなお友達やら知り合いの方々にまでお声がけしたこともありましたけど、結局わざわざ「出てもいいよ」と言ってくださった方は採用にまでは至らずで、声かけ回った労力はなんだったの?状態になったことがあり。以降は「テレビ」「マスコミ」と聞くとアホらしすぎてそういったお話は完全スルーさせていただいております。こんなトーシローの主婦ブログ主でさえ嫌な思いをしたことがあるのですから、有名漫画家の先生方であれば一般人には想像出来ないほどに大変だっただろうと思います。今回の漫画のドラマ化改悪事件も、ドラマ作成側にもっと「原作へのリスペクト」があればこんな結末にはならなかったはずですよね・・・あ、これ、ア◯ブロさん的にはNGでしょうかね?記事消えてたりして。。。まだ消えて無いですね、ありがとうアメブロさん。
謹んでお悔やみ申し上げますお願い
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
さて、そういう事情もありまして
限定記事はこの先も限定的にしか
公開しませんが、
 
海外の大学受験を目指すお子さん方をお持ちの
保護者の方々や、
海外留学、親子留学を考えられている
ご一家など向けには
「実在する個人の方であることが分かる情報」を
ご提供いただけるようでしたら、
引き続きアメンバーの承認は行う所存でございます。
 
お願い
 
 
 
もうね、
 
早く次男(と長男の高校時代)のノートとか
プリントとかも全部、
 
 
 
 
 
処分したくて
堪らない〜!!
 
いや、まだまだ
本試験が終わる5月中旬までは
捨てられないんですけどね・・汗
 
 
その日を指折り数えて待っている母です:P
 
(あれ?太字が解除できないぞ!)
 
 
では皆様、今週も良い一週間をお過ごしくださいませお願い
 
ドキドキ