隔離中。 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

@ 検疫所指定の待機所 IN 成田

 
 
 
 
 
 
************
 
 
次男と母、昨日朝にアジアの隅っこから
成田へ到着しました。
 
 
一年半以上ぶりのニッポンです。
 
 
 
感・無・量。
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
フライトは機長&副操縦士の2名と乗務員4名、
乗客9名ほどのほぼ貸切状態。
 
 
隅っこ国の方も2名ほど乗っていらっしゃいましたが、
現地の方々は我々と同じ隔離ホテルへのバスには
同行されていなかったので
 
もしかしたら在日大使館関係の方々なのかもしれませんね。
注)憶測なので真実は定かではありません。
 
 
 
 
 
普段は関空にばかり降り立っていたので
十何年ぶりの成田行きで
数日前から訳もなく緊張していました。。。
 
「成田」というと「都会」=「なんか怖い滝汗」と言った
田舎もん特有のイメージがあったもので・・あせる
 
 
 
 
 
ウワサの「強制連行」は
想像以上に皆さんとっても親切で、
おばちゃんのうざい質問にも
嫌な顔一つせずに
親身になって懇切丁寧に答えてくださっていました。
 
 
 
 
全て検疫所や空港職員の方なのかと思ったら、
 
色々な航空系企業の方々や警備の方々、
税関の方々までもが手分けして
 
普段のお仕事とは全く異なる分野にも関わらず
あらゆる職務を全うされていました。
 
昨日は早朝からお世話になりました。ありがとうございましたお願い
 
 
 
 
例の、スマホアプリ「cocoa」は
やっぱり次男のIphone6スマホにはダウンロードできなくて
そのためだけにレンタル*することにはなりましたが、えーん
 
*12歳以上のお子様は15日間の隔離中たとえ同室であろうと
各自、自分のスマホが必要なんだそうです。
 
 
 
 
いちまんごしぇんえん〜バイバイバイバイさよーならー汗チーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
母と離れて次男のレンタルスマホ手続きに付き添ってくださった通訳の方が
また素晴らしく優しい方で!
 
あの!!静かなる問題児のグレーゾーン次男が!!
 
初対面の方とまともに「会話」していました!!!
 
もう・・・感謝しかないです。
 
 
 
 
 
こんな方がもっとたくさん
学校の先生で
いてくださったら良いのに!!
 
あ・・・心の声が大々的に
漏れてしまっていた様です:P
 
失礼いたしました。
 
 
 
 
 
それほどまでに
素晴らしい理解力&忍耐力&説明力の持ち主の方だったので、
 
次男一人でも
ちゃんとアプリの説明書を読んだり、登録したり
できております!拍手拍手拍手拍手拍手
 
 
ちなみに
まだメールが来ないんだけど・・・・
 
いつ頃来るのでしょうかね・・・
 
 
メールが来ないと
パスワード等がわからないので
ログインできないっていう・・・
 
 
汗汗汗汗汗
 
 
 
 
ワクチン接種が二回とも終わっている母はともかく、
 
次男は年齢が足らずにまだ接種できませんので
 
何としても陰性のままで
今回の一時帰国を終わらせなければなりません。
 
 
 
 
 
母はその使命に、
今、
メラメラと燃えて(?!)います。
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
到着日を「ZERO日」とした
絶賛ビックリマーク「隔離生活!筋肉@検疫所指定の施設」
・・・の始まりです。
 
 
皆様もどうぞよき日をお過ごしください。
お願いお願いお願い