真夜中のブレークスルー

 

 

いのち寿ぐアーティストMARU〇です。

 

絵を描き始めた頃から

使っている画材

呉竹のZIGクリーンカラーリアルブラッシュ

 

Amazonで割引になっているのを発見!

 

90色セット

買ってしまいましたぁ爆  笑

 

一本一本取り出しては

ニマニマ照れ

 

勢いづいて

色見本作っちゃいました音譜

image

 

これ見て

また

ニマニマ

照れ照れ照れ

 

 

 

そんな

ニマニマしてるMARU〇ですが

 

ここ数年

母親の介護の悩みを抱えておりまして

 

 

昨日

母と老人ホームの見学に行ってきたんですけど

めっちゃ疲れ切ってしまったのです

 

見学から帰ってきても

母親の事や兄弟の事

これから先のことなどなど

 

頭の中がいっぱいいっぱいネガティブ

 

 

夜中に目を覚まし

 

そんなドツボにはまってる自分を発見ショック

 

 

堂々巡りの思考の中に

解決策無いよーー

 

って

内側からの声に

はっ!びっくりとなりました

 

 

不安があると

環境をコントロールすることに

意識が向きがちだけど

 

 それやってると

消耗するだけなんですよね

 

コントロールするなんて不可能なことだから

 

必要なことは

やれることはやっているわけで

 

今は

自分のエネルギーを整えることに

調和に意識を向ける

 

 

整ってさえいれば

調和の中にあれば

おのずから

絶妙なタイミングで

最も適切な道が開ける

 

 

そんなブレークスルーがあって

もやもや絡まっていたものが

す~と解けていきました

 

 

image

 

古民家の庭に

いま盛んに咲いてる

酔芙蓉

 

白く咲くのですが

時間とともに

花びらの色に

ピンク色がさしはじめ

最後は

こんなに紅くなるんです

下矢印

 

image

 

 

酔った時の

顔の色の変化にみたてて

「酔芙蓉」という名前なのだそう

 

自然の時が生み出す変化の美ですね

 

 

もやもやしてたこと

全部

調和の中に

委ねようコスモス

 

虹

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

ドキドキ