天命~ただ私であること~

 

 

いのち寿ぐアーティストMARU〇です。

 

昨日は、ブログをお休みしました。

 

毎日の更新を目標に始めたブログだったのに

9日目にしてお休みしちゃいました。

三日坊主ならぬ

九日坊主。

 

 

以前だったら、

そんな自分を責めたり

落ち込んだりしたと思うけれど

昨日は、お休みするほうが大事って思えて

そういう自分に〇をつけられました。

 

 

しばらく前から、

自分の身体を整える必要を感じていて

以前から気になっていたある施術を

昨日受けてきました。

 

遠くまででかけた甲斐があって

昨年から上がらなかった左肩があがるようになり

4月から開きにくくなっていた口が

開くようになりましたニコニコ

 

施術を受けて、

帰りの列車での眠気がすごくて

家に帰って

無理すればブログ更新できたけど

この「無理」をやめてみました。

 

おかげで

今朝、すっきりと目覚めることができて

自分の中で

新しいエネルギーが動きだしている感じがしました。

 

むしょうに生き物たちに会いたくなって

古民家に

衝動的に行ってきました。

 

車で30分弱のところにある古民家。

 

3年前に購入して、

昨年4月にリノベーションがようやく完成。

けど、いろいろな事情で

いまだ住めてはいないんですけどね。

 

 

久しぶりに行ったら、

 庭はすっかり秋が深まってました。

 

雑草と呼ばれるけど
こういう野草が好きです。

 

 

 

勝手に生えてきた小菊も

花を咲かせてました。

 

 

 

 

目の前の田んぼも

 

黄金色

 

 

 

 

 

 

ふと空を見上げたら

 

 

美しい雲が

 

 

 

写真には写っていないけれど

 

雲がキラキラ虹色に輝いていて

 

しばらく眺めてしまいした
 
 
こうして
空や植物や生き物たちを
眺めているだけで
とても満たされるんです
 
 
満ちた感覚を
しばらく味わっていたら
 
あら、私、
ちょっと気負っていた
ちょっと無理してたよ
って気づいて
それを手放せて
 
身体がまた軽くなりました
 
 
絵を描くこと
セッション「ダイヤモンド・ホルダー」
自分の天命に感じてます
 
でも、
だからって
無理しなくてもいいのですよね
 
 
 こうして

ここで生きているということ

ただ私であるということが

既に天命

 

誰もが

天命を生きている

 

そんなメッセージが

内側からわいてきました。

 

 

ナツハゼの枝には

赤トンボ

 

 

数週間前より真っ赤な姿です

 

ほんと、秋です。

 

自然に教えられること

たくさんありますね

 

キラキラ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ

 

コスモス