提案にのって~新しい可能性に開かれるとき~

 

いのち寿ぐアーティストMARU〇です。

 

芸術大学の通信部に入学するのをやめて

「女の生き方講座」に参加を決めた時のことを

昨日の記事で書きました。

 

それからしばらくして、

友人のRelight代表 白木雅代さんから、

ご自分が開発したセッション「センスダイアログ」の

ロゴマークのたたき台とするために

「センスダイアログ」の本質的なエネルギーを

描いて欲しいとの依頼が来ました。

 

全くやったことのないことでしたし

私に出来るのか?と不安もよぎったのですが、

 

私は、以前から白木さんのことを、

人の天才性や独自の感性を見抜くのにたけた人だと思っていて、

その白木さんが提案してきているんだからって思って

お引き受けすることにしました。

 

自分の能力を信頼してというより

白木さんを信頼してのことでした。

 

それと、

依頼のお話を聞いているうちに

「センスダイアログ」の

色とイメージが浮かんでしまっていたんです。

 

その時に描いた絵がこちら

 

 

 

レモンイエロー

明るい黄緑色

そして、ゴールド

螺旋

DNA

 

 

この情報をもとに

グラフィックデザイナーさんが

ロゴマークの案をいくつか作ってくださって

その案に

螺旋をグラデーションでなど要望をお伝えして

ロゴマークが出来上がりました。

 

ReLightのHPにてご覧いただけます。

 

 

 

このロゴマークに

白木さんが、とてもエネルギーを感じて

ホームページが完成したと感じたとおっしゃってくださって

うれしかったです。

 

私自身も、固有のエネルギーを感じて描くことが

とっても楽しかったし

自分では考えつかなかった

自分の絵のもつ可能性に

気づかせてもらった体験でした。

 

この後も、思ってもいなかった提案があって

新たな絵の可能性を感じることになるのですが

それは、またの機会に。

 

グリーンハート

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

虹