光を感じて

 

 

こんにちは。いのち寿ぐアーティストMARU〇です。

 

一昨日の記事で、6年前に衝動的に描きはじめたこと

そして、その後、

他者の評価が気になって

自信を失って描かなくなった時期があったと書きました。

 

しばらく絵から離れていても

描かずにはいられなくなり

でも、

ちょっとしたことで

また自信を失って…

の繰り返しでした。

 

特に、一昨年昨年とは、

自分の母と夫の母の

二人へのケアが必要になったこともあって

1~2枚しか描けていなかったし、

完成しても公にせずにいました。

 

けれど、

今年のお正月に

昨年中、何か月にもわたって描いていた絵を

ふと手に取った時に、

この絵、完成してたって思って

その時、素直に皆さんに見てほしいなと感じて

Facebookに投稿しました。

 

どんな反応かとか考えずに

ふと公開してしまったんです。

 

 

すると、

ある方が、部屋に飾りたいと申し出てくださり

お買い上げいただいたのです。

 

とっても嬉しかったです。

 

私の絵を欲しいと言ってくださったこともうれしかったですし、

絵をお渡しするために

久ぶりにプロの方に絵を額装してもらったら

絵がとても喜んでいるように感じて

嬉しかったのです。

 

 

それを機会に

アーティスト名を変えて

「MARU〇」とすることにしました。

 

MARUも

MARUの後ろに〇をつけたのも、

全てのことに〇をつけたい

そんな気持ちでした。

自分への励ましでもあったと思います。

 

絵に正面から向き合ってみようと思えました。

そんなきっかけを与えてくれた絵がこれです。

 

 

昨年は、日常を生きることが精いっぱいで

気づくとため息ついて

私って本当はどう生きたかったんだっけ?って

絶望的な気持ちになることが多々ありました。

 

そんな中で、

この絵を描くことが

自分を保ってくれていたように思います。

 

絵を描いていると

自分の中の光を感じることができたから

世界に満ちる光を感じることができたから。

 

この絵を買って下さった方が、

お部屋に飾った写真を送ってくださって

力をもらっていますって伝えてくださいました。

 

ありがたかったです。

 

あらためて

絵を描いていこう

もっと光を伝えられる絵を描きたいって思いました。

 

こうして

再び歩み始めた絵を描く道。

その後もいろいろなお導きがありました。

それはまた今度。

 

宝石紫

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ

 

ピンク薔薇