SUN MASK

 

こんにちは!いのち寿ぐアーティストMARU〇です。

 

常日頃は専業主婦でして

今日は、最近高い大根が特売になってて

大根目当てにスーパーで買い物してきました。

お肉も安かったし

明日は休日なのでお昼に夫と食べようと

焼きそば麺も買ってきました。

 

そんなごくごく普通の日だったのですが、

また突然に描きたい衝動が湧いてきてしまい

買ってきた大根を三等分してラップに包み

野菜室入れたりした後

 

おもむろに筆洗いに水入れて

パレットと筆を持ち出し

描き始めてしまいました。

 

こうなると大好きな大相撲も見ないで

描くことに集中してしまうのです。

 

赤や黄色、オレンジ・・・

直感で筆が動いて

そのうちに、

赤や黄色の色の中に

顔が浮かんで見えて

ゴールドで描くんだなって思って・・・

 

ゴールドで瞳を描いたら

完成だって感じて

しかし

これは何の絵なんだろう?って

 

ゴールドの瞳と目があって

あっ、これは太陽の顔だ!って思ったんです。

 

 

SUN MASK

 
いつもこんな感じで
自分で描いているようで、
自分で描いていないというか…
 
こういう時は、
同時にメッセージが浮かんでくるのです。
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
SUN MASK
 

この星に生まれし者たち

その全てが

光の申し子

太陽の子どもたち

 

光生まれし時から

ともにあるものたち

 

深い忘却が

互いを分かつことはない

 

ハートを開き

そのリズムに耳を傾ければ

 

はじまりの時の記憶が

分かつことなき光が

リズムの中から

ささやきかける

 

ハートに触れ

リズムを感じよ

光の下で踊れ

 

どんな時も

太陽のまなざしが見守り

どんな時も

光の恩寵のもとにあることを

受け取るだろう

 

暗闇にある時こそ

このことを思い出せ

太陽のまなざしを思い出せ

 
晴れ
 
私たちは皆、
疑いという健忘症にかかっているのかもしれませんね。
分離なんてありえないのに
ここにこうして存在していることが
全てとつながっている証なのだから。
 
コスモス
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
ハチ