積み木で自己肯定感が育つ! | 乳幼児の能力開花!子どもの中の「天才」を呼び覚ます9つの知能

乳幼児の能力開花!子どもの中の「天才」を呼び覚ます9つの知能

26年間の幼稚園教諭歴から編み出した「天才」を呼び覚ます9つの知能を使うと、
0歳~6歳の『言葉・数・絵・からだ・音楽・ヒト・自分・自然・感覚』といった能力を見つけ、磨くことができます!
あなたのお子さんの天才スイッチをONしちゃいましょう!

3歳までに天才スイッチONにする 

輝きベイビー育ての専門家 伊藤 美佳です

 


大人は積み木を

「積むもの」と思っているので、

何とか積ませようとします。

 

でも、積み木は

くずす事から始まりますよ!!

 

この積み木崩しは
『崩れたらまた積みなおす』
という楽しさを味わいながらも
失敗を恐れず何度も挑戦する心

を育てます。

 

これは「がんばりなさい」

「失敗もOK」等とエールを送る

以上に効き目がありますよ。

 

失敗もOKと感じる『積み木くずし』

http://tensaikosodate.com/?p=3803

 

 

【公式LINE】で子育て力チェック

あなたの子育て力は何点?

https://www.m.kagayakibaby.org/line

 

これであなたのお子さまは天才児!!!

《毎日1分!輝きベイビーメール》