赤ちゃんの言葉の発達を促す3要素 | 乳幼児の能力開花!子どもの中の「天才」を呼び覚ます9つの知能

乳幼児の能力開花!子どもの中の「天才」を呼び覚ます9つの知能

26年間の幼稚園教諭歴から編み出した「天才」を呼び覚ます9つの知能を使うと、
0歳~6歳の『言葉・数・絵・からだ・音楽・ヒト・自分・自然・感覚』といった能力を見つけ、磨くことができます!
あなたのお子さんの天才スイッチをONしちゃいましょう!

3歳までに天才スイッチONにする 

輝きベイビー育ての専門家 伊藤 美佳です

 


0歳の赤ちゃんはまだしゃべらないし、

反応のない人に話すなんて…

と思われるかもしませんが

 

全部聞いて、

言葉と行動を連動させて

学習している時期ですので、

積極的に話しかけてあげてくださいね。

 

 

言葉を理解して話せるように
なるまでには1歳頃までに

 

①どのような音を聞いて育ったか
②聞いた音にどのように反応したか
③脳がどれだけ発達しているか

 

この3点で大きく違って来ますよ。

 

直接話しかけるのが難しいと感じられたら、

1日の流れを伝えてあげたり、

実況中継してあげるのも良いですよ。

 

赤ちゃんの言葉の発達を促す3要素

http://tensaikosodate.com/?p=364