🏆 【20大特典】+AI、ビジネス無料100講座受け放題へご案内 超有料級豪華特典🏆

 

🏆 特典総ボリューム 🏆
✔︎ 動画合計:160分
✔︎ 音声合計:6時間
✔︎ 電子書籍合計:368P
✔︎ 総文字量:10622文字
✔︎ テンプレ:5個

 

 

 

 

======================

 

ソルト(@saltygelicita)です。

 

今僕には5歳の男女双子の子供がいます。

 

一緒にAIを使って、何ができるか試してみるシリーズをしてみたいと思います。

 

今日はChatGPTで歌詞を作り、suno.aiで曲を作るということをします。

 

息子が好きな恐竜を、5歳双子が探しに行くという映画の劇中曲という設定です。

 

ChatGPTに歌詞の作成を5歳の子供に音声入力でしてもらいます。

 

 

そしたらこんな歌詞が出てきました。


5歳の男女双子が恐竜を探しに行く映画のオープニングソングの歌詞を作成します。この歌詞は、子供たちの冒険心と好奇心を刺激し、楽しい雰囲気を作り出すことに重点を置きます。

 


🎵 「恐竜探検の歌」 🎵

  1. [サビ] ♪ 恐竜を探しに行こう!
    ♪ 夢の中の大冒険、
    ♪ 手をつないで、一緒に!
    ♪ 秘密の地図を広げて。

  2. [1番] ♪ 朝日が昇る、新しい日、
    ♪ 双子の冒険、始まるよ!
    ♪ リュックに詰めた、おやつと帽子、
    ♪ 今日は何が見つかるかな?

  3. [サビ] ♪ 恐竜を探しに行こう!
    ♪ 足跡たどって、遠くへ、
    ♪ 笑顔で歌って、踊って、
    ♪ ワクワクするね、毎日!

  4. [2番] ♪ 林を抜けて、川を渡って、
    ♪ 大きな足跡、そこには?
    ♪ 恐竜の影、木の間に、
    ♪ 勇気を出して、近づいてみよう!

  5. [サビ] ♪ 恐竜を探しに行こう!
    ♪ 仲間と一緒なら怖くない、
    ♪ 新しい発見、新しい友達、
    ♪ この冒険、忘れない!

  6. [フィナーレ] ♪ 恐竜を探しに行こう、
    ♪ この素晴らしい世界で、
    ♪ 手をつないで、笑い合って、
    ♪ ずっと一緒に、夢の中。


この歌詞は、子供たちが恐竜を探す冒険の楽しさとワクワク感を表現しています。

 

楽しいメロディーに合わせて、この歌詞が映画のテーマと雰囲気を盛り上げることでしょう。

 

(ChatGPTの答えここまで)

 

そしてこの歌詞を、今回はsuno.ai(https://www.suno.ai/)に入れて曲を作ります。

 

こんな感じでsuno.aiにChatGPTで作った曲を入れてみます。

 

そうするとあっという間に曲の出来上がり。


恐竜のカバーアートまで作ってくれます。

 

2曲同時に作ってくれました。

 

 

 

1曲目はこちら

 

 

 

 

2曲目はこちら

 

 

 

 

 

できた曲をRemixしてアレンジすることもできます。

 

 

もう5歳でも一人で創作活動できちゃいますね。

 

 

 

 

 

人気の記事