こんにちは、TOMOです。

 

先日のセドナで勉強してきた

ソフィーさんのマイケルローチ シェア会。

 

 

□ソフィーさん×MOMOさん、拓朗さんのシェア会に行ってきました。

 

https://ameblo.jp/diamondgechemichael/entry-12534855025.html

 

非常に内容が濃かったのですが、

そのうちの一つの、

 

クリエイティブコーヒー瞑想について

 

シェアしたいと思います。

 

 

普通のコーヒー瞑想とは、

また異なります。

 

 

□コーヒー瞑想とは

 

http://diamond-wisdom.com/43/

 

 

クリエイティビティコーヒー瞑想(通称CCM)は、

クリエイティビティの種を、

植えるためにする瞑想になります。

 

 

どんなことをするかというと、

 

すごい発明の人を思い描いて、

それについて、

 

なんてすごい発明なんだろう!

すごいなー!

 

と、愛でる瞑想なんです。

 

 

例えば

 

 

・iPhoneを発明したスティーブジョブスは本当すごいな〜

 

とか

 

・冷蔵庫発明した人は本当すごいなー

 

 

とかそんな感じで、

すごい発明をイメージして

褒めながら瞑想してください。

 

 

これはカルマトップ10でも8番目に出てくる

 

8 他人の喜びを喜ぶ

 

につながります。

 

 

□良いカルマトップ10とは

http://diamond-wisdom.com/41/

 

 

そしてこのクリエイティブなアイディアを

毎日アンテナを立ててリストを作って、

蓄積していって、

クリエイティブコーヒー瞑想するのが、

特に大事なようです。

 

 

アンテナを張って毎日生活することで、

よりクリエイティビティが

触発されるのでしょうね。

 

 

簡単なことなのでやってみてくださいね。

 

 

***************************************************************

 

 

 

 

LINEボタンから、友達申請してねニコニコ

 

 

 

もしくは@066gxrvoで検索してね!

 

 

 

シェア会情報など、メルマガ登録はこちら

 

 

このブログのベースになる教えについてまとめています。

 

 

このブログのベースになる教えについてまとめています。

 

■ゲシェ・マイケル・ローチとは?

 

 

★★★大事な教え トピックス★★★

 

 

ペンは犬から見てもペン? これが理解できると見ている世界が変わる

 

 

理想のものを作り出す4つのステップ

 

『良い種をまく』10の方法とは?

 

コーヒー瞑想ってなんだろう???

 

 

大事な『4つのカルマのルール』

 

 

**************************************************************