神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」を、私はどうしても欲しかったのです。

 

 

 

でも、中々上手くいかず、自分責めをよくしていました。

 

 

こんなにやっていても、なんでできないの。と、よく落ち込んでいました。

 

 

 

 

でも、ある時から、落ち込むと ある言葉を思い出しました。

 

 

そして、自分のちょっとしたがんばりだったり、変化だったりを感じて、また一歩と進んでいったのです。

 

 

その言葉とは・・・

 

 

1%  前に進む!!!

 

 

ある大切な方からいただいたメッセージです。

 

ーーーーーーーーーー

 

本日の気付きは「ジョギングは少しづつ、人生も少しづつ」でした。

 

自分を変えるのは難しいです。本日はジョギングをして1%だけ人生を改善する、明日はまた別のことで1%改善する、それが続けば1週間で約7%改善されます。

 

1ヶ月で約35%(1.01の30乗)、1年続けるとなんと約2,638%(1.3478の12乗)、要するに来年は、今の26倍の「わたし」、こりゃまさしく即身成仏です!

1日に頑張って10%改善できても、そこで満足して終わればただの10%、それが昔の私です。毎日の小さな挑戦を、仏様は大きな成果に繋げて下さいます。

 

逆に1日1%衰えると、1ヶ月で約26%(0.99の30乗)人生が劣化し、1年では約97%(0.7397の12乗)も劣化します。負のサイクルです。年齢を重ねることが劣化にならないように、ほんの少しの緩みの積み重ねが病気に繋がるんだな、なんて、考えながら走っておりました。

 

とにかく無理をしない、焦らない、頑張らない、でも少しだけ前に進む、少し物足りないぐらいでいいから、毎日一歩でも前に歩いてみる、そうした小さな一歩を大きな成功につなげるのが、仏様なのかな。

 

何も悟ってはいませんが、一緒に挑戦する人の仲間にはなりたいな、とか。歩みを止めず、皆が幸せになればいいな、と思いました。

 

ーーーーーーーーーー

 

変化成長が見えないと落ち込む

すぐにどうにかしたい

 

そんな焦りだったり、自己否定だったりを繰り返していることに気づいたら、

 

 

1%  前に進む!!!

 

 

そして、ちょっと前の私より、確実に変化している自分にも気づくこと!

そしたら、1年後には26倍の私になっている。

 

 

とにかく無理をしない、焦らない、頑張らない、でも少しだけ前に進む、少し物足りないぐらいでいいから、毎日一歩でも前に歩いてみる

 

 

そうやって、少しずつ少しずつ「心」を変えていきました。

 

 

 

 

 

一番遠くに行ける方法

 

とにかく、小さなことを丁寧にコツコツとやっていくこと。

 

 

 

1日1%で、1年で26倍の私になる

 

 

 

今では、その考え方が、普通になっています。

 

 

昨日よりも1%の頑張りと成長を!

 

 

 

1日1%の積み重ねを紹介していきます。

 

最後の一呼吸まで、心を育んで見ませんか。

 

 

1日1%ずつから 始めていくこと!

そして、1日1% 続けていくこと!



いくらがんばっても上手くいかない・・・
出口の見えないあなたへ

 

届けていきます✨

 

 

☆心を鍛える オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

 

愛をこめて

明恵