「There is a crack in everything


That's how the light gets in」

 

「万事には裂け目がある。

裂け目があるからこそ、そこから光が差し込むのだ」

 

レナード・コーエン「Anthem」の一節 より

--------------------------------------------

 

世界は完璧ではありません。

 

私たちの行動が、生態系を壊すこともある。

 

自然界、人間界のシステムの構造的な問題に、一緒に取り組むことができる。

 

それが、私たちがここにいる理由です。

 

欠陥は、あなたが貢献するための招待状です。

 

 

 

オードリー・タンさんのメッセージ。

 

 

愛あふれる素晴らしい方ですね✨

 

 

世界を変えていく若きリーダーが、こうやって、いつの時代にも現れ、光となっていくのでしょうね。

 

 

 

欠陥は、あなたが貢献するための招待状

 

 

 

あなたが、一番ダメだと思っている「自分」こそが貢献するための招待状なんだと✨

 

 

そんな風に思えるまでは、とても辛い時間となるでしょう。

 

 

私がそうでしたし、多くの方がそうだと思います。

 

 

けれど、それがストンと落ちた時、大きなギフトであることを実感するはずです。

 

 

そのためには、そういう思考に変えていくこと。

 

 

トレーニングをしていくこと。

 

 

それが私が、マインドフルネス瞑想を心からおすすめする理由です。