野永喜三夫氏のお料理本から | 永松麗子のGlamourous Life

永松麗子のGlamourous Life

jg デザイナー永松麗子の
女性がダイヤモンドのように、キラキラ輝くためのお手伝いブログ

 

 

 

先日『日本橋ゆかり』に伺った際に
いただいた野永喜三夫氏のお料理本を
パラパラと拝見していたら、
その時冷蔵庫にある食材でできるものを発見!
『揚げ茄子の胡麻あんかけご飯』を
作ってみました。
冷凍している、黒ゴマ、スーパー大麦入り玄米に
餡をかけて頂きました。
簡単で美味しいー!🤗
最後に青柚をすりおろすとなっていましたが、
それはなかったので青柚こしょうで代用。
これも美味しい😚
レパートリーが一つ増えました。
 
このお料理本、
私の様な今ひとつお料理に意欲のかけるタイプにはかけるべき手間と省いても良いことが明確でとても役立ちます!