自分のジュエリーを棚卸し | 永松麗子のGlamourous Life

永松麗子のGlamourous Life

jg デザイナー永松麗子の
女性がダイヤモンドのように、キラキラ輝くためのお手伝いブログ

 

昨年からお洋服は断捨離しまくりで

かなりのスリム化に成功しているのですが、

場所は取らないけど結構あるよ〜〜!と

いうもの。

そうです!

私の場合はジュエリーです。

日頃、ジュエリーの収納は一目で

わかるように、リングとピアスは

ベルベット生地が貼ってあるマス目のケースに

入れてます。

それをケースから出し、

ネックレスやブレスも全てざ〜〜〜っと

テーブルに綺麗に並べて見ました。

パールのネックレスだけでこの本数は!!汗

月日を経て日頃のスタメンは

やはりだいぶ変わっていきます。

最近のお気に入りはよく頭に入っていますが、

そ〜〜そ〜〜これがあった!というものも。

その中には、あっ、これ又いいんじゃない?と

思えるものもありますし、

もうこのボリューム感たっぷりの昔の

イタリアンジュエリーっぽいのは

よっぽどでないと使わないかな〜と思えるものまで。

まあ、改めて棚卸しという感じでしょうか???

 

やはりジュエリーはタイムレスな良さは

もちろんありますが、

デザインが古すぎるのは悪目立ちしすぎ!と

強く思います。

最近のカジュアルなファッションに

マッチするジュエリーって

やはりシンプルなものになっていくわけですが、

そこにあえてちょっとゴージャスなものも

ミックスしていくのもいいな〜〜とデレデレ

↑ここのところお部屋ではお気に入りの

Tシャツスタイルがメイン。

そのTシャツスタイルに

久々にぐるっと小さくダイヤが

1周瞬くネックレスをしてみました。

なかなかいい感じ〜ドキドキ

カジュアルこそ、ジュエリー必須ですな!!