季節はもうすっかり春で、

新しく『令和』という時代が始まりました。
 

新吾さんと初めて会ったのはもう10年以上前。

いつもオシャレで、面白くて、センスがあって、

何よりダンスがめちゃくちゃかっこ良かった。
 

あれからいろいろ思い出します。
 

Dに入って二年目位に家に誘ってくれて、

朝までサッカーゲームをしたこと。
 

稽古場が煮詰まると、二人でコンビを組んでみんなを笑わせたこと。
 

リハが上手くいかず悩んでいると

『むいてないとか思うなよ』

ってさりげなくアドバイスをくれたこと。

今も壁にぶつかった時、その言葉を思い出します。
 

ダンスに消極的な僕を誘ってくれて、

ニューイヤーライブやディナーショーで二人で踊ったこと。

そしてそのとき舞台上で見合わせた顔。
 

思い出というよりは、

色褪せない記憶として僕の中にしっかり刻まれています。
 

新吾さんが残してくれたものは今も強く、

鮮やかに僕やみんなの中で生き続けてます。

 

今日『アクトカンタービレ』の稽古が全て終わりました。

新吾さんの凄さを改めて実感する毎日でした。
 

このアクトカンタービレが終わったら、

本当の意味で前に進める気がします。
 

見ていて下さい!

 

 

咲山 類