約一週間のぶらり旅

今回は沖縄県八重山諸島を中心に周りました☆

今回も事前の「予約」に関しては航空券のみ。

あとは行き当たりばったりで何とかなる精神で旅に出ました。

初日は
小浜島へ。

ここでの目的は
ダンスを始めた時からずっと憧れでもある
DA PUMPのSHINOBUさんが経営してる民宿へ泊まること。

これはさすがに満室で叶わなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、集落は本当に小さいので、
僕が何の気なしに島の山羊と戯れていたら
横を忍さんが通り過ぎた!!(=゜ω゜)ノ

ここしかない!
と思い
自己紹介をしたら
なんと民宿の宴会へご招待していただけた(((o(*゜▽゜*)o)))

そこで泡盛をいただきながら、DA PUMPトークと今の僕のステージの事を話させていただいた☆
写真※3枚目左下
まさかこんな日がくるなんてとブルブル震えたけど笑

次の日も忍さんの船でシュノーケリングに連れていってもらったり
記念写真を撮ったり
2日間最高に楽しませてくださった。
僕が山羊に興味を示さなければ出逢えなかったd( ̄  ̄)笑

後に那覇で合流することになる
テルクルーズakaテル君
とは忍さんを通じて小浜で出逢う。
※3枚目写真右下
忍さんのブログ↓↓↓
http://s.ameblo.jp/shinobu-miyara/entry-11924875808.html

そして、もう一つの目的

日本最南端の島

波照間島
へ出発。

この島に行けることは本当に珍しいらしい。

フェリー乗り場でチケットを買うと
「無事に戻ってきてくださいね」

と意味深な発言。

フェリーへ乗り込むと

その謎が解ける。

揺れる揺れる
バンバン揺れる
(・・;)

乗り物には比較的強い僕ですが、

流石に吐きそうにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Twitterにも書いたけど

類さんは2秒で死ぬと確信。

無事に波照間へ渡りレンタルバイクで島巡り。


写真※1枚目

夕日が最高に綺麗でした*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


この日も宿を無事に確保したが、
民宿のおっちゃんに
「海荒れて三日間は船でないかも。」
と。
マジか!(◎_◎;)
と思いつつも腹ペコだったので
島の居酒屋さんへ
そこで
カウンターでひとり酒をしていると
島んちゅ達が次から次へと声をかけてくる☆

その中でも2時間くらい一緒に呑んだのがこのパパ!
※3枚目写真の右上
幻のお酒と言われている「泡波」
も体験できて、よかった。
この日は陽気な千鳥足で宿まで帰りました。
そして、翌日
早起きし、フェリーの運航状況を調べると


通常運航
W(`0`)W

一安心。

夕方、吐き気を我慢しながらゆらゆらと石垣島へ戻る。
石垣での目的は
8年ぶりに和光学園の先輩に会うことに!写真※3枚目左上の濃い人笑
彼は石垣島にて
ニコラスツアーズ
という会社の社長をやられてる!
石垣へ行った際は是非案内してもらってね☆
ニコラスツアーズ↓↓↓
http://www.nicolastours.net
そして翌日
沖縄本島へ行くことに。
この時の目的は
小浜で出逢った
テルクルーズakaテル君
に会いにいく事に。
そして、ここでもビックリすることが。
普段、東京でよく遊ぶ
善aka上間善一郎 from.UNIST
が沖縄出身ってことを思い出し
報告がてらLINEとTwitterを使い連絡。
ノリで「オキナワキチャイナヨー!」


まさか


次の日、本当に来た。
沖縄へ
来た笑

テルクルーズを善にも紹介し
善の親戚にもなぜか挨拶。笑


今回のひとり旅

よく思い返してみたら


ひとりで夜ご飯を食べた日が一日も無かったことに気づいた。

それ

凄く素敵なこと。

一期一会

そこで出逢った人と
同じ酒をかわし

語り合い

また次の場所へ

だから人が好きだし旅が好きなんだと改めて思った素敵な時間でした。

忍さん
島の山羊
テル君
波照間のパパ
民宿のおっちゃん
先輩のニコラス酒井君
善の親戚

たくさんの出逢いをありがとう!!!!


泰右


peace!!







P.S.日焼けでいよいよ肩の皮がむけてきたぞ(=゜ω゜)ノ