旅二日目。

朝早く起きてヘイデルベルグ市内の観光。


ヘイデルベルグ城を見てきました。


14~16世紀まで増改築された城。
なのでゴシック、ルネサンス、バロックの建築様式が混ざった城。


城の中の倉庫にはバカデカイ樽がおいてありビックリしました。

その後は城から美しい町の景色を堪能し、市内の町並みを散策。


カールテオドール橋やヘイデルベルグ大学などを見ました。

途中、露店で売ってたソーセージを美味しくいただきました。




ハイデルベルグをあとにし、古城街道を通り、ローテンブルグへ。


「中世の宝石」と呼ばれる町


夕食後メンバーの何人かと散歩。


聖堂の前で記念撮影。


かなりはしゃぎました(笑)


ホテルに帰り就寝。


今日はトシちゃんと同じ部屋でした。


では、また。




中塚皓平