Image5821.jpg
大学を出た10年前、最初に住み始めた場所の歩いて30秒程のとこに‘二葉寿司’というお店がありました。
俺がまだ何も出来なくてヘラヘラしてるのを心配した両親が、近くのその寿司屋に連れて行ってくれた時、その大将に「息子を宜しくお願いします」って。おいおい!急に何を言い出すんすか~?
…と大将は…
 「任しとけ!」と…
その日から二葉寿司&東山家の変な連帯関係が始まる。

両親が上京した時はもちろん、公演毎にチラシを持って行ったり、そうそう!Dメンバーの誕生日会も店でしたな。
色んな相談にものってもらった。
舞台のこと、DDのこと、将来のこと。まぁ大体こんな話してる時はお互い飲まれてる時なんですけど(笑)
でも楽しかった~!
何は無くとも二葉寿司が大将がおるって思ったもん。

そんな二葉寿司が色々あって今日で店を閉めることになった…
39年やったんだって。

一つの歴史が終わる。

めでたい?淋しい?残念?
色んな思いが交錯する中やっぱり今は感謝の気持ちしかない。

チョットの間は淋しいんだろうけど大将が決めたことやから…
最後の今日、寿司桶を頂いた。あっても使わないから持ってけって。
俺だって使わないよ!(笑)

来週取り壊すことになってるんだって、お店。

でもまた通る度に思い出すんだろうな。
いつまでも…

大将!
ありがとう!!


東山