4c47322b.jpg「久しぶり!元気やった?」
「DDはどう?うまくいってる?」
学生時代の親友春樹が卒業後NYに行って8年、久々の再会で見せてくれたのがグリーンカードだった。
アメリカに興味があった彼は、自分のダンスを追究するため卒業後単身渡米した。英語もロクにできず、なんのツテも無く行ったんで当初は大変な生活だったらしい。 Dの立ち上げ当初自分の中で最初に浮かんだダンサーが彼だった。俺ん中で最強のダンサーだった。NYに行ってくどき落とし一年後の「未完成」を待ってた頃...テロがおきた。 彼は大丈夫だったけど、その時申請してたグリーンカードの審査が厳しくなり予定の時期に取れなくなった。取得するまで国外から出れない規則もあって、Dの初演メンバーから外れた。 その時のショックはなかった。春樹とツートップで。あいつさえいれば。 春樹なしでのDは考えられなかった。出鼻を完全にくじかれ途方に暮れた..ダメかもしんないって あれから5年...春樹なしの現在のDは俺にとって最強メンバー。シュンスケ、シンゴ、シュン君、トシ、ミツ、キョウヘイ、誰も春樹に負けてない。 今、春樹は向こうで結婚しNYでの第二幕が始まった。 レミゼラブルを名古屋で観劇した春樹は、「義久は舞台に出続けて、革命を起こせよ。」って。ダンスは止めるらしい。 新しい野望をみつけたみたい。 次会えるのはいつ??来年?3年後?10年後??お互いの場で戦い切ってまた一緒に飲みたいなぁ。 春樹には負けないように頑張るぜい! ありがとな。