先日、仕事あがりに職場の素敵なお姉さまとご一緒した



入社当初から本当によくして下さる方
いつも笑顔で『おはよう~(〃´▽`)』
そして美人ときたのだから最強ハート


このお姉さまにも
職場内の“イロイロ”や“モヤモヤ”が
ふんだんにあるようで宇宙人くん

私が、
いや、なんなら同じセクションの方々が苦手(嫌い)と感じている方を、このお姉さまも実は嫌っていたとは驚いた煽り

『もうさあ、バカになって合わせるしかないから~』


職場での話題は少々

お互いの愛猫話しに花が咲き
更にはうちの一番上とお姉さまの下のお子さんが一つ違いと分かり子どもの話し(家族の話)
いちいちバツイチだとも改めて話さなかったけれど…入社当初から当たり前に夫が居る、つまりは既婚者と思われていたから…



私はね、嘘を吐いた
猫も子どもの話しにも嘘は要らない
けれどね、
なぜかな
ふと、咄嗟に、つい

そう、○ちゃんが私の夫ハート
○ちゃんが私の夫設定だから
『年の差婚ねウエディングドレス
と盛り上がられる…




まだ平気?話足りないよね~のお声でカフェへ異動

お姉さまのところも少々年の差婚らしくて
7つ離れているらしい
年の差があると可愛くて仕方ないから可愛がってくれるよね~ニコニコ
たまに話合わないけど(笑)
とお姉さま

確かに私、すごく○ちゃんに可愛がられた(愛された)し、話はあんまり合わないことはなかったけれど、ナニソレ宇宙人くん的な知らないことはあったかな


○ちゃんが消えてから初めての“誰か”とのランチ(女子会的な)
まあ、でも、女性ってだらだら出来る生き物よね、自分含めて



と言うことでキラキラキラキラキラキラ

ねぇ、

○ちゃん

職場で家族の話になったら○ちゃんが夫、旦那、パパだからねピンクハート







毎度の立ち飲み



私はドリカムが大好き
私の人生、吉田美和の歌と詩と共にあり
と言えるくらいいつも聞いてきた
もちろん子守唄もメインはドリカム(サブで安室ちゃんと宇多田ヒカル)
子育てが一段落した頃からはワンダーランド含め、ライブはチケット当たれば当然、いざ出陣✈️🚅🚗


一曲だけ選べと言われたら絶対選べないもやもや

ちなみにこの立ち飲み屋さん、J-POPが流れてて、90年代~のが多くてつい脳内カラオケ

そんな時、自分の心境に近い曲が流れると最悪なわけで

グッと堪える

立ち飲み屋さんで涙なんて最悪以外の何者でもないからね





吉田美和、色々言われたら時期もあったよね…

ちょっと?似ていると言うか…

内縁だったところや、彼を癌で喪すとか

美和ちゃんのところは半年の闘病

うちは2ヶ月

美和ちゃんは

強いの?逞しいの?

弱いの?脆いの?



まあ、その2年くらい後には年の差婚をするわけだけど煽り









~空を読む~


思い通りになんていかない 

愛したい人には伝わらない 

明日が読めるわけでもないのに 

どうして空を見上げてるんだろう?



月の裏側のようにここからは見えない 

あなたの影を全部見渡す 

ロケットがあればいいのに



思い通りになんていかない 

愛したい人には伝わらない 

明日が読めるわけでもないのに 

どうして空を見上げてるんだろう?



強くなくてごめんね 

誰に言ってんのかな?


涙と溜め息 

全部詰め込む 

ポケットがあればいいのに 



思い通りにいかなくても 

愛する人に伝えたいことが 

明日を読めるわけでもないのに 

たぶんわたしに上を向かせる 



あなたは何を思うのだろう 

この空から何を読むのだろう 

永遠に知ることのない明日を 

くちびる噛みながらそれでも待ってる 

どうして人は空を 見上げるんだろう?






~ねぇ~


分るよその気持ち 
名前呼んでみる時の 
心が死んでいくような 
引き裂かれるような気持ち 

私も通ってきたから 
同じとこで躓いて
泣いたから 

ねぇ、どのポケットも思い出でいっぱいの 
その服にあえて手を通そうよ 
もう1度 着てみたら 
案外似合わないことに 
気づくかもしれない 

大丈夫最悪の時はもう過ぎているから 


分るよ悲しみが 
人との距離も広げる 
時間がもしも味方なら 
早く過ぎて欲しいのに 

あのでかい肩にしがみついて 
いちばん泣きたいときに 
いないから 

ねぇ、どのポケットも思い出でいっぱいの
その服を今日は脱いでみようよ 
もしかして思うより 
案外平気なことに 
気づくかもしれない 

大丈夫最悪の時はもう過ぎているから 

私もホントはまだよく分らないけど 
きっと


傷ついていいの 
それほどに想える人と 
そんなたった一人と 
出会えた証だから 


どのポケットも思い出でいっぱいの 
その服にあえて手を通そうよ 
どのポケットも貴方の愛が
一緒に詰まっていた事に気づきなさい 
どのポケットも思い出でいっぱいの
その服を今日は脱いでみようよ 
どの思い出も貴方の愛と 
一緒だから大丈夫
いかせてあげなさい 

必ず心から笑える日はやって来るから