また目が覚めた…
まだ2:30

お茶を飲みながらスマホを弄っていると

先月、彼と同じすい臓癌で亡くなられたばかりの石原慎太郎さんの奥さまも数日前に亡くなられたとのこと

死因は不明みたいですが…


御悔やみ申し上げます



でもね、羨ましく思った
逝った方も遺された方も気落するよね…
夫が寂しがっていたのか
妻が寂しくてなのか
それは分かり得ないけれど

奥さまは18歳の時に嫁いだのだと


70年近く一緒に居た人…

そりゃ寂しいよね




70年の夫婦生活には及ばないけれどさ

私も逝きたいよ

どうして逝けないのかな
どうして彼は来てくれよ、と言ってくれないのかな…
まだ私にはやることがあるとでも?
やることがあったとしても、やりたくないよ
やらない

どうでもいいもん



起きているとつらい

キツイ

死にたくなる

会いに行きたくなる




今夜もまた通販番組をBGMに

スマホを弄ったまま朝がくるんだろうな