こんにちは!

前回の「日本化粧品検定を受けてきました【その1】」の続編です(σ・∀・)σ音譜

 
 
webで受験できる、日本化粧品検定3級に合格し、バッジがかっちょいいからコスメコンシェルジュを目指すことを決意した私。
 
 
次は順番で2級に挑戦しよう!
と当然の如く意気込んでいたのですが、旦那から
 
「どうせ最終的に1級取るんでしょ?だったらもう最初から1級受験にしなよ」
 
と言われまして
 
思わず
ファッ?|д゚)
 
 
となりましたwwww
 
 
「え、、でも私勉強苦手だしいきなり1級受験して、どどどどうすれば合格できるの_:(´ཀ`」 ∠):」
 
と震えながら聞いたところ
 
「簡単じゃん、ちゃんと勉強すれば良いんだよ!(超笑顔)」
 
とクソ当然なこと言われました!!!( ゚∀゚ )笑
 
 
その言葉を「そっか、ちゃんと勉強すればいいんだ⭐︎」と何故かすんなり受け入れてしまい(洗脳)
余談ですが旦那は割と難しいとされる試験をちゃんと勉強して満点で合格するような人です。
そのためこの言葉に妙に重みを感じました(*'ω'*)
 
飛び級して1級受ける事にしました・・・!
 
決意はしたものの、なんとなく勉強する気にはなれなくて
 
申し込み期限ギリギリになってしまいましたがなんとか申し込み完了!
 
1級には2級の問題も含まれるという事で、2級の問題集を公式で買うつもりが
間違って2級テキスト(すでに持ってる)を購入してしまうという、
うっかりハプニングもありましたがウインクラブラブ(即行メルカリで売ったら30秒で売れた・・!しゅごい・・・!)
 
なんとか勉強スタート!!

勉強してて思ったのが、本当に覚えるところが多いー!!ヒィィィ!!
 
確かに知識として読む分には新鮮で面白く、興味深いのですが
面白いという気持ちで読むだけでは、
まったく試験用の暗記になってないです・・・ニヒヒ
 
 
ちょこっと読んで、問題集を解いてみるも
「え!こんな問題テキスト載ってたっけ!?」という部分が多くて焦る焦る汗汗
 
本当細かい部分まで読み込んでおかないとダメなんだなーって感じました(´Д⊂ヽ
 
勉強もそんなに得意な方でないので、日か近づくたびにこみ上げてくる不安。
もう、成分の名前とか覚えられないし絶対無理―!!と
あきらめたい気持ちに何度かられたことか汗汗
 
それでも、5月28日の試験に向けて4月5日くらいから
コツコツ勉強をスタートしました!!
 
朝の通勤時間や帰りの電車で読んだりしてましたね~。
 
カバンに入れて持ち歩いて、いつでも見れるという状況にしてました。
 
次回は試験当日についてですラブラブ