こんにちは〜!
GWが終わり、しばらく連休がない事実に震えているわたしです。

うぉぉぉん(´;ω;`)笑

連休中、良かった事がありました!

そう、タイトルにすでに書いてますが「顎ニキビが良くなって来たんじゃね?!」って事です\(^o^)/


27歳あたりから、顎ニキビがポツポツ出て来て、
1つ治ると別のところのニキビが成長してて...という繰り返しがはじまり

ニキビ治療を試みては失敗、
さらなるストレスに、という

顎ニキビスパイラル

にハマっていました。゚(゚´Д`゚)゚。


なんで治んないんだよぉぉぉー!!フンゴー!
って気持ちでいっぱい。

化粧してても、ニキビの膨らみは隠せないし

人と話しても「こやつ、私の巨大な顎ニキビ見てんじゃね?(・ω・;)」と勝手に思ったりして自信が持てなくなったり。
(実際人様からしたら、そんなに他人の顔なんぞ見てないとは思うのですが。)



様々なニキビ撃退法が一向に効果なく、私の肌って一体どうなってるの?!と悩んでみたり。



今まで試した顎ニキビ治療法を書いてみます。
●皮膚科(ダラシンゲル、ディフェリンゲル、抗生剤)
●フェイシャルエステ
●水素水
●漢方
●ORBIS(アクネシリーズ、ユーシリーズ)
●オイル美容
●カフェイン断ち

etc...


個人差はあると思いますが、私の肌(脂性肌)にはこれらはあまり効果無かったですね。

特に皮膚科では、悩んで行ってるのに「洗顔ちゃんとしてるの?!」って怒られたり。

してるに決まってるだろ!(´;ω;`)バカヤロー!

皮膚科の先生は、当たり外れがとくに大きい気がしますね。
特にニキビとか、古い考えの先生はあんまり親身になってくれないなーという印象。


そんなこんなで、紆余曲折ありましたが
最近新しい顎ニキビが出来にくくなりました!!!!

とりあえず、汚いですがビフォーアフターをご覧ください。


※グロ画注意

{1898565B-2A9B-48AC-BECD-DC516EB299FC}

撮影技術に問題はありますが、
まぁまぁマシになったと思いませんか!!(σ´Д`)σ


今のところ顎ニキビの新規出現はストップしております。


なんで急に収まったんだろう?と思うんですが

最近ノリで始めたのがこちら
{AED47ED5-238A-4711-AC1A-B7CDC41222FB}

SK-II様だったのです。※ステマじゃないよ

GW暇な時間があったので、ふらっと地元のショッピングセンターに入り
自分の誕生日が近かったのもあり、「取引先の美肌の方も使ってるって言ってたし、ちょっと高いけど自分へのご褒美ご褒美☆」
と思ってお試しセット的なのを購入したんです。

ふきとり化粧水とノーマルな化粧水のセットのやつ。
でもきっと目に見えて何かが変わるわけでは無いだろうと今までの経験上思っていたんですが


数日続けていると、顎ニキビが出てこなくなったので、ふぇぇ?!っとびっくりしてます( ゚Д゚)

さすがSK-II様、、、!

割とさっぱりしている化粧水だし、私の脂性肌には合っていたのかなと思ったり!!


まだ使い始めて2週間くらいなので、今後どうなっていくか調査していきたいと思います。

通ってたエステ(月2回)は一旦やめて、SK-II代金当てよう!!!(決意)


ニキビの部分には皮膚科でもらった「ベピオゲル」という治療薬も併せて使ってますが

これはSK-II使う前から使用していて、単体ではニキビ発生発生止められなかったので(出現したニキビを早く治す、という点には優れていたように感じます)

やはりSK-II様が、顎ニキビ撃退に一役かってくれているんじゃないかと思うわけです。

またベピオゲルについては別途記載しますね!


ではまた⊂(^ω^)⊃バイビーン