日本一高い!美術館へ行って来ました! | ダイヤモンドアート専門店TA-box

ども~TA-BOXダイヤモンドアート専門店です。

 

先日(日曜日)は日本一高い!美術館(大塚美術館)へ「閉店まで居座る」というツアーに行って来ました!

(こんなツアー名だったけ?🙄)

 

兎に角、高いだけあって、1F~4F だったかな?

ひろ~~~い館内を見て歩くだけでも疲れる疲れる・・(笑

 

1Fでいきなりこの圧倒的な絵画の世界に惹き込まれます!

 

絵画がありすぎてもう脳みそがバグを起こしておりました💦

(あんまり記憶がない・・)笑

 

 

そして大塚美術館ならではの「陶板」という物でアートが作られているので

本物ではないものの、大きさも全て本物そっくり!

(しかも約1000年は色も褪せないらしい・・?にっこり

 

ちなみに個人写真とかでも陶板で作ってもらえる事が出来てお値段は約30万円!

A4くらいのサイズだったかなぁ~絶望タカイワ・・
ダイヤモンドアートなら直射日光さえ当たらなければ

永遠にこちらも色褪せる事はないので私はこちらでよきです(笑

 

 

さて、もうすぐ🎄クリスマス🎄ですね!

 

皆さんは「サンタクロース」の由来はご存じでしょうか?

せっかくなのでこれはシラナカッタ!となった

お話を1つ(私だけかもしれませんが・・)

 

↓こちらの絵画がサンタクロースのモデルになった

4世紀頃の聖ニコラオスというお方。

 

赤↓がサンタクロース(ニコラオス)です!

 

 

日頃から貧しい方を助けていた聖ニコラオスは

ある貧しい家族が娘3人(青い丸で囲んでいるのが3人の娘です)

を売り飛ばさなきゃいけない程生活に困っている事を知り、哀れに思ったニコラオスは家の煙突から金貨を投げ入れ、

その金貨が暖炉のそばに干してあった

靴下の中に入り、その後、家族は幸せに暮らしたそうな・・

というお話なんですって~~~!(めちゃ端折ってますけど)

 

団体さんがいっぱい来ておられて、案内員さんの話を(勝手に)聞き耳を立てて

聞いていました爆  笑

 

サンタさんにもこんな由来があったのね~っと

1つお勉強になりました飛び出すハート

 

 

 

その他にも、有名な絵画が沢山あって

この上ない贅沢な一時!

 

あっ!この絵見たことある!!キョロキョロ

ってのがあるとテンションが上がりました爆  笑

 

 

フランダースの犬で天に召されていくシーンのやつとか・・

 

 

↓夫が怪訝そうな顔をして見つめていた絵画ニヤニヤ

「男なのにお乳をあげているの・・・?」と。

実はこれは37歳の時に立派な髭や胸毛が生えてきた女性なんですって!

(んーでもどうみてもオッサンやん・・)

 

絵画の1つ1つに由来や説明などが書かれていて

読んでいたらあっという間に閉館の時間(夕方5時)になってしまい・・

 

 

あっ・・・💦

「モナリザみたかったなぁ・・」

って思いましたがけど時間的にアウトえーん

 

また今度来よう!って思って

お手洗いに入ったらこんなところに・・

モナリザ様が爆笑

 

南無南無・・お願いお願い

こんなところで崇められるとはありがたや・・・・

 

 

 

次は、ルーブル美術館に行って本物をみたいなぁ飛び出すハート

おパリへ行って!!

夢のまた夢ですけどスターにっこり

 

 

本日もありがとうございました!