令和3年から現在まで、ABEMAアニメ(無料)で視聴した数々の国産アニメ

 

について、忘備録程度に書き残してみたくなった。

 

【制作年】

シーズン1 2013年 全25話

シーズン2 2017年 全12話

シーズン3 2019年 全22話

シーズン4前編 2020年 全16話

シーズン4後編 2022年 全12話

完結編 前編 2023年 全3話

完結編 後編 2023年 全4話

 

【ジャンル種別】

異世界のダーク・ファンタジー

 

【視聴後の感想】

巨人が私たちの街を襲ってきて、住人たちを食べてしまうという世界に住んでいたら、あなたならどうする?

 

主人公のエレン・イエガーは冒頭で街を襲った巨人に母親を食い殺されてしまう。そんなショッキングな場面から始まったこの「進撃の巨人」は、そのダークさが最大の魅力になっている。 そのダークな部分に隠された謎が解き明かされていくうちにこの作品の虜になっていた。

 

一気見すると、精神を病んでしまうかもしれない。

そんな毒の要素をはらんだ傑作だと思った。

 

ネタバレしないように感想を書こうとすれば、ここまでしか書けなかった。

 

完結編 前編 オープニングテーマ曲

 

 

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2ノンクレジットOP |SiM「The Rumbling」 (youtube.com)