令和3年から現在まで、ABEMAアニメ(無料)で視聴した数々の国産アニメ

 

について、忘備録程度に書き残してみたくなった。

 

【制作年】

2023年 全12話

 

【ジャンル種別】

コメディ

 

【視聴後の感想】

このアニメは全く誰も傷つけることのない作品に仕上がっている。

 

舞台は広告代理店の営業部で、上司の白崎主任の元に配属された桃瀬が過去の

トラウマを克服していくという内容だが、この上司が天然キャラでボケた言動

を連発するので桃瀬が勝手に癒されていくという内容に笑えてくる。

 

「そうか・・・。だったら、ウチくる?」

そんな一言で始まった白崎主任と桃瀬との2人暮らし。

北海道出身の桃瀬と秋田県出身の白崎主任は、同じ雪国育ちということも

あってどこか人懐っこい感じがするのも面白さの背景になっている。

 

 

白崎主任が桃瀬に宛てたイラスト入りメッセージ。

思いを伝えるこんなメッセージにも温かい人柄が伝わってくる。

 

自身の人間性と感性が若い頃の瑞々しいままかどうか?!

このアニメはそんな温かい人柄を自身に蘇らせてくれる助けになるだろう。

 

【オープニングテーマ曲】

 

「プラネタリア」

フジファブリック (Sony Music)