令和3年から現在まで、ABEMAアニメ(無料)で視聴した数々の国産アニメ

 

について、忘備録程度に書き残してみたくなった。

 

【制作年】

シーズン1 2019年 全12話+閑話4話

主役級ウマ娘 スペシャルウィーク、サイレンススズカなど

 

シーズン2 2021年 全13話

主役級ウマ娘 トウカイテイオー、メジロマックイーンなど

 

シーズン3 2023年 全13話

主役級ウマ娘 キタサンブラック、サトノダイヤモンドなど

 

【ジャンル種別】

異世界ファンタジー

 

【視聴後の感想】

視聴前、私はこう思っていた。

「ウマ娘だとぉ?! ふざけたモン、創るんじゃねえ!!」

 

しかし、ウマ娘『キタサンブラック』のフィギュアCMを見て、昨年末の

「ウマ娘シーズン3」の視聴を始めてしまった。

 

 

ウマ娘がいて、人類と同じように一緒に街中で暮らしている世界。

そんな世界では、ウマ娘は国民全員のアイドルでありトップアスリート。

 

そんな彼女たちの背景や宿命を理解できたのは、シーズン1から3までを

順番に観た後だった。

 

シーズン2からシーズン3にかけて、ウマ娘たちの奮闘ぶりに涙した。

ウマ娘シリーズって、私にとっては泣けるアニメになってしまった。

 

あと、お気に入りの場面をスクショして保管する始末。

世界観が気に入ったら大いにハマることは保証する。

 

【ウマ娘シリーズのテーマ曲】

「うまぴょい伝説」

MAD『ウマ娘プリティーダービー』

フルバージョン ウマ娘MIX 4K60fps 高音質

 

 

 

シンボリルドルフ

 

スペシャルウィークとサイレンススズカ

 

トウカイテイオーとメジロマックイーン

 

キタサンブラックとサトノダイヤモンド

 

 

サトノダイヤモンドとキタサンブラック