『孤独のグルメ』 シーズン9 第7話

 

『ありがとうございました。それでは、失礼いたします。』

 

ふぅ。なんとか納品間に合った。

でも、あと時計。 喜んでくれて良かった。

 

さて、お次はとなりの新小岩。

そういえば、確かこの辺りだったよなぁ。

 

あ。 あった、あったぁ。

 

良かったぁ。 変わらずに続いていて。

 

また来ます。

 

あぁ・・・。 じゃがとろ、食いたかったなぁ。

 

魚のスープもよかった。

 

でもあれ。 辛いんだよなぁ~。

 

となりの駅だから、と思ったけど・・・。

 

歩く距離ではなかったかぁ。

 

・・・あそこか。

 

 

 

『ふぁ~っ!』

 

『ふっあ~っ!』

『すみません。井之頭と申しますが。』

 

『あ、井之頭さんですか。武田です。申し訳ありませんが、

もう少々お待ち下さい。』 『うっ!ふぅ~!』

 

『あと、7回で終わりますんで。』 『はい。』

 

『あ、靴はそこの下駄箱にお願いします。

あとでシューズ、お貸ししますんで。』 『貸す?』

 

 

 

『はぁ~! すみません。お待たせして。』 『あ、いいえ。』

 

『決めたトレーニングメニューは妥協したくないんです。』

 

『はぁ・・・。 立派だと思います。』

・・・その姿勢も。 筋肉も。

 

『例えば、この辺りに飾るインテリアはないかと思いまして。』

『あぁ、この辺りに。』

 

『えぇ、他の大手ジムとの差別化を図るためにも何か

ウチならではの個性といいますか。会員さんたちに

気持ち良くトレーニングを持続して頂ける何かを飾る

のはどうかと思いまして・・・。』

 

『あぁ、分かりました。ちょっと考えてみますね。』

『はい。失礼します。』

 

『・・・・・。』 『・・・・・。』

 

『折角なんで、何かトライしてみますか?』 

『え?いや、私なんてとても、とても。』

 

『あれなんてどうですか?』 『いや、走るなんてとんでもない・・・。』

 

『歩くだけでも充分です。それも立派な有酸素運動ですから。』

・・・・・すでに充分、歩いてきたんだけど・・・・・。

 

『ね!さ、どうぞ、どうぞ。』 『あっ、はぁ。』

『ジャケット、お預かり致しますね。』 『あぁ。』

 

『こちら?』 『そちら、上がって頂いて。』

『ね、1日20分歩けば脂肪燃焼できますんで!では。』

 

『じゃ、動かしますね。 では、腕を振ってみましょうか。』『はぁ。』

 

『はい、膝も上げてぇ、ワン・ツー。ワン・ツー。』

・・・・・まさか、また歩くことになるとは・・・・・。

 

背後から聞こえるカシャカシャ音/

うん?

 

『武田さん、それは?』

『プロテインです。トレーニング後30分以内が

摂取のゴールデンタイムなんですよ。』

 

・・・さては、その時間稼ぎのために俺をここへ?・・・

 

結局、20分。ちゃんと歩かされた。 今日はかなり歩いた。

 

燃焼しすぎて・・・。 腹が減ったぁ!

  

 

 

よし! 店を探そう。

 

こういう路地にお宝があるんだよなぁ。

 

 

 

・・・・・。 勘がハズれたか?

 

あれは? タイ料理。

 

うん? 火鍋・・・。

 

この漢字表記。 すでに日本ではない。

なぜか、「燃えよドラゴン」が頭に浮かんだ。

 

この暑い時期に敢えて火鍋か。うん、良さげ。

よし!もう一汗、かこうじゃないか!

 

『孤独のグルメ』シーズン9 第7話(中編)に続く