関西大学在学中から平昌オリンピックに出場して4位入賞など記録にも記憶にも残る

 

女子フィギュアスケート選手の宮原知子が今日、引退発表をしました。

 

 

 

彼女が相葉雅紀さんの『グッとスポーツ』に出演された際、飲食店に入るんですが

 

私にとっては見覚えのある道の風景とお店。

 

大阪市港区でロケをしてくれていたのは今でも覚えています。

 

 

2016年シーズンは平昌オリンピックの前年度で、この大事な時期に股関節の骨折

 

など故障も何度かありました。

 

その度に鉄の意志でケガも克服。 ジャンプの課題も見事に克服しましたね。

 

ロシア勢の、強いフィジカルに任せたような、アトラクションのようなフィギュアスケートの

 

演技に惑わされることもなく、フィギュアスケート本来の技術点と芸術点をバランスよく

 

高める演技で、目の肥えたフィギュアスケートファンから非常に高い評価を得ていたのは

 

浅田真央と宮原知子ぐらいだったでしょうか。

 

そんな実直で不器用だけれど一度基礎固めしたら決して崩れないあなたの競技人生は

 

素晴らしく輝いてみえました。

 

今後はあなたが後進の育成に進路をとってくれることを期待しています。