午前11時半に朝昼兼用の食事を始めた。

 

正午過ぎに食べ終わると、目を開けていられなくなった。

 

正午過ぎから午後5時前までの4時間半、仮眠して夕飯の準備。

 

夕飯も焼き餃子だか、今夜はニンニクがつんの一龍堂餃子だ。

 

 

温かいご飯、お味噌汁(赤だし)、そして焼き餃子。

 

この組合せはちゃんさまにとっての神である。

 

 

赤だしのお味噌汁。 平らげてもらいたくてアクエリアスを出しておかなかった。

 

ちゃんさまの表情で気付くべきだった。 ノドが渇くので水も欲しかったらしい。

 

 

今日の私はちゃんさまの観察をしていられるほどの余裕はなかった。

 

焼き餃子6個。 たったこれだけを平らげるのに四苦八苦だった。

 

 

ご飯をヒザの上とか床にポロポロとこぼすちゃんさま。

 

88歳・後期高齢者サマのこういう粗相は見てて可愛らしい。

 

 

ニンニクがつんの焼き餃子。 4個残して今夜はフィニッシュ。

 

ニンニクがつんだとノドが渇くんだよね。 今度から注意してお出しします。

 

倦怠感と微熱で午後7時には私がダウン。

 

分割睡眠で今夜は頑張ってみようか。