午後6時現在、NHK総合を二人で観ている。

 

オミクロン、オミクロン、オミクロン、オミクロン、・・・

 

重症化率の低い感染症と判っているのにテレビは『もっと怖がれ!泣け!叫べ!』と

 

煽ってくる。 NHK総合でもこんな感じ。 2019年冬の通常のインフルエンザの時、

 

『感染症対策を徹底して・・・』なんて言ったかな?? 言わなかったよねぇ~。

 

通常のインフルエンザ並みなんだから、新型コロナの報道にはもう飽きた。

 

 

夕飯はカレー。 昨日炊いたご飯は温かいまま炊飯ジャーに入れてあったものを

 

使って、焼豚をサイコロ状に切ったものと一緒に温めて出してみた。

 

 

入れ歯をしてくれない母でも食べやすいようにシャバシャバなカレーにしてみたら・・・。

 

8割ほど残されてギブアップ。 『アンタも食べへんか?』

 

このセリフが出てきたので今夜は諦めた。

 

 

 

普通のカレー皿で2杯も食べることになったカレー。 美味しかったんだよね。

 

刻んだタマネギと数種類のスパイスを牛脂で炒めてコップ1杯のお湯を足し、その上

 

から1袋85円のレトルトカレー2袋とサイコロ状に切った焼豚を入れて温めたら出来

 

上がり。 そんな即席カレーだけど、工夫次第でお店で食べられるようなカレーに

 

変える事が出来る、そんな自信作を残されるとどうしようもないよなぁ・・・。