さすがは関西人である。

 

事実関係をきっちりと調べ上げて憶測だけではなく前後関係まで考慮して、批判のマト

 

になっている当事者および組織委員会関係者にグサッ!と刺さる言葉のナイフを選んで

 

投げこんでいる。

 

読んでいて痛快な記事ではある。

 

 

8年前、IOC総会の場で猪瀬都知事や安倍首相が行ったプレゼンは見事なものだった

 

ので今でも覚えている。

 

東京都が主催で自民党(国政)が協力者だった時は『コンパクトなお金のかからない

 

東京五輪の実現』というコンセプトだったよな。

 

東京五輪の招致プレゼンテーションをした8年前の開催予算は7000億円だったのが

 

いつの間にか膨らんでしまって今は3兆円を超えたんだって?!

 

東京オリンピック招致のプレゼンテーションについて :: 千葉ニュータウンからのまなざし (webnode.jp)

 

ハッキリとした数字は覚えていないけど、数字の桁自体は間違っていないと思う。

 

 

 

演出家がどうのこうのと批判して辞任させたり解任したりして溜飲を下げてる場合か?!

 

東京都と自民党、JOCと組織委員会。

 

『五輪とカネ』の話で責任を追及されると連帯責任だから無責任なもんだよな。

 

ここは主催者である東京都知事の小池百合子氏が責任をとって都の財政から補填で

 

いいんじゃないの?!

 

どうせ、小池百合子氏は都知事の辞意表明をする気マンマンなんだし。